南條愛乃、飯田里穂、津久井彩文が槇原敬之「NO.1」をカバー

ツイート

ドラ(CV:南條愛乃)、ゆんぼ(CV:飯田里穂)、ケンタ(CV:津久井彩文) が歌う槇原敬之「NO.1」のカバー曲を収めたキャラクターソングCDが、4月5日にリリースされる。

◆ぶっぷな毎日 キャラクターソング「NO.1」 ジャケット画像

「NO.1」は、槇原敬之の愛犬・愛猫をモチーフにしたショートアニメーション『ぶっぷな毎日』内で使用されている楽曲。CDには南條演じる番組内唯一の猫「ドラ」、飯田演じる気が強いフレンチブルドッグ「ゆんぼ」、津久井演じる礼儀正しいリーダー気質のフレンチブルドッグ「ケンタ」が繰り広げる『ぶっぷな毎日』番外編のミニドラマも収録されている。

なお『ぶっぷな毎日』は、関西テレビ『ミュージャック』内でオンエア中。

▲ぶっぷな毎日 キャラクターソング「NO.1」

■南條愛乃(ドラ役) コメント

槇原敬之さんの「NO.1」をドラとしてカバーさせていただけることになり、大変嬉しく思いました。
ドラ、そしてペットの気持ちを代表して歌うつもりで、ペットである自分と、飼い主さんとの関係性を想いながら歌わせていただきました。ゆんぼ、ケンタと3人(3匹?)で歌う可愛いキャラクターソングになっていますので、是非イントロの「ワン、ツー、ワンツースリーフォー フゥ~~」の部分から楽しんで聴いてください。

■飯田里穂(ゆんぼ役) コメント

槇原敬之さんの歌を普段からよく聴かせて頂いてる私としては、楽曲をカバーさせて頂けるなんてとても光栄でした。少し緊張も入り混じったレコーディングでしたが、歌の魅力にすぐ吸い込まれて、いつの間にか「NO.1」という歌に私自身も癒されながらレコーディングしていました。
アニメのエンディングも癒されながら観させて頂きましたが、ぜひフルで聴いて欲しいなと思います。そして、ドラマCDもとても面白いです!合わせて楽しんでください!!

■津久井彩文(ケンタ役) コメント

槇原敬之さんの「NO.1」を歌わせて頂けるなんて夢にも思っていませんでしたので、今回カバーさせて頂き、この上なく喜ばしい限りです。ケンタとして色々な「大好き」な気持ちを込めて歌わせて頂きましたので、皆さんにもその想いが伝わると嬉しいです。特にサビの部分は、ケンタ達と日々一緒に暮らしている様な感覚になり、心にぐっとくるものがありました。どんな風にドラ、ゆんぼ、ケンタが歌っているのか、想像しながら聴いていただけたらなと思います。

リリース情報

ぶっぷな毎日 キャラクターソング「NO.1」
2017年4月5日(水)発売
歌:ドラ(CV:南條愛乃) ゆんぼ(CV:飯田里穂) ケンタ(CV:津久井彩文)
TKCA-74510 1,000円+税
[収録内容]
1.NO.1(作詞・作曲 槇原敬之)
2.NO.1 オリジナル・カラオケ
3.「ミニドラマ ぶっぷな毎日 キリンの巻」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス