SALU、“愛に染める”4th AL『INDIGO』リリース決定。最新MV「YEDI」も公開

ツイート

SALUの最新ミュージックビデオ「YEDI」が公開された。併せて、自身4枚目となるフルアルバムのリリースも発表となっている。

◆SALU 「YEDI」ミュージックビデオ、画像

「YEDI」は、2016年の3rdアルバム『Good Morning』に続く新作のリリースが待たれる中で“エピソード3.5”として制作された新曲だ。全編英語詞によるリリックは“SALUの内に秘めるDark Sideからの回答”が綴られた内容となっており、Spikey Johnが監督を務めたミュージックビデオでは、ダークサイドとライトサイドが入り乱れた楽曲の世界観を日本語訳の字幕とともに味わうことができる。


そして、5月24日(水)には4thアルバム『INDIGO』のリリースが決定した。同アルバムは前作同様SALUのセルフプロデュースによる作品で、アルバムタイトルは本人が制作の過程でイメージしたという“藍色”に由来するもの。“愛に染める(=藍染)”という想いが作品に通底するテーマとなっており、SALUが伝えたい感情や考え方がジーンズのように人々の日常に溶け込んでほしい、染み込んでいってほしいという想いも込められた、エモーショナルで自身史上最高にキャッチーなアルバムに仕上がっているという。

なお、アルバムの参加プロデューサーや客演などに関する詳細は後日発表予定となっている。

▲『INDIGO』初回盤ジャケット

▲『INDIGO』通常盤ジャケット

■リリース情報

4thフルアルバム『INDIGO』
2017年5月24日(水) 発売
初回盤(CD+DVD) TFCC-86587 ¥3,700+税
通常盤(CD) TFCC-86588 ¥2,900+税

◆SALU オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス