【イベントレポート】MYNAME、芸人3組から直々にネタ伝授「安心してください!履いてますよ!」

ツイート

MYNAMEが4月4日、東京・お台場 ヴィーナスフォート教会広場にてニューシングル「出会いあいして」のリリースイベントを開催。700人のファンが会場に結集した。

◆ MYNAME イベント画像(24枚)

セヨンの「声ちょうだい!」という煽りから、まずニューシングルのカップリング曲「タンマレ〜はっきり言って〜」、バラードナンバー「RAIN」を2曲続けてパフォーマンス。MCではインスが、シングルの表題曲「出会いあいして」は湘南乃風のSHOCK EYEからの提供曲であることと「4月にぴったりの曲です。僕たちと一緒に歌ってほしいです」と楽曲を紹介。「出会いあいして」を歌う前には、ファンに向けて一人ずつメッセージを伝えた方がいいとSHOCK EYEからアドバイスを受けていたことから「実はすごく緊張している」「僕らと出会った瞬間を思い浮かべて聴いてほしい」などそれぞれが初披露前の心境を語り、最年少のチェジンは「お兄さんたちがたくさん話しちゃうから話すことがないですよー…」と甘えん坊な一面を見せるといった一幕も。そして、すべての出会いへの感謝を込めた「出会いあいして」を感情たっぷりに歌唱し、会場からは大きな拍手がわき起こった。


続いて、「ライブでMCをするときに何か芸があった方がいいのではないか?」という司会のフリから、ゲストコーナーへ。これから登場する3組の芸人のネタを見てモノマネに挑戦することになり、1組目にキャン×キャンの長浜之人がステージに。テレビアニメ『サザエさん』のキャラクター・マスオさんがびっくりしたときのモノマネを見せると、「えぇー!?」とノリノリでマネをするインス。あまりやりたくないような素振りを見せたコヌとセヨンも実はそんなことはなかったようで、しっかりとマネをして笑いを誘った。


2組目のハイキングウォーキングはショートコントを披露。「卑弥呼さまー!」でおなじみの鈴木Q太郎と同じく、名前に「Q」が付くジュンQがモノマネに挑戦し、「かしこかしこまりましたかしこ」「すみますみませんでしたすみま」とスラスラと発音に成功。司会が「そのネタ、ライブで使ってくださいね!」とジュンQに言うと「かしこかしこまりましたかしこ!」と早速取り入れて返答し大喝采が起こった。

3組目、とにかく明るい安村は「MYNAMEが握手会をしているときの全裸に見えるポーズ」を披露。チェジンが安村の履いているパンツを指差しながら「ひとつしかないですか?」と質問すると、安村は「今日はふたつ持ってきてるんで、誰か1人一緒にできますよ!」とキラキラの笑顔を見せる。セヨンが「僕らはアイドルなんで…!(笑)」とやんわりと断るも、ラストには全員で(洋服を着たまま)全裸に見えるポーズに挑戦し、「安心してください! 履いてますよ!」とバッチリとキメたその姿がこの日一番の爆笑をかっさらい、イベントを締めくくった。



なおBARKSではMYNAMEのインタビュー記事を公開中。こちらもあわせてチェックを。

『【生中継】MYNAME「出会いあいして」発売記念イベント』

2017年4月5日(水)
14:30〜メイキング映像(予定)
15:00〜本編(予定)
※雨天の場合は、生配信を中止いたします
https://www.showroom-live.com/myname
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス