BEGINと「島人ぬ宝」をステージで一緒に歌おう! DAM★ともでオーディション開催、沖縄までの往復航空券も

twitterツイート

6月24日に開催される<沖縄からうた開き!うたの日コンサート2017 in 嘉手納>で、BEGINと一緒にステージで歌う人を決めるオーディションがDAM★ともで5月14日まで開催中だ。BEGINと一緒に歌え、さらに沖縄までの往復旅行券もプレゼントされる。

「うた」そのものを主役にして、みんなで感謝する日を作ろうじゃないか!という思いで、2001年に沖縄から始まった「うたの日」。そして、その感謝の気持ちをみんなで示そうと、沖縄出身のBEGINが中心として開催しているのが「うたの日コンサート」。今年は6月24日に沖縄県嘉手納町兼久海浜公園で開催される。

オーディションへのエントリー方法はいたってカンタン。DAM設置のカラオケ店で、自身の歌声や歌唱シーンを録音または録画するだけ(DAM★とも録音・DAMとも動画を利用、応募には写真添付が必要)。課題曲は「島人ぬ宝」だ。

最初の音源・映像審査は全国を5つのブロック(北海道・東北ブロック、関東ブロック、中部・近畿ブロック、中国・四国ブロック、九州・沖縄ブロック)に分けて実施。各ブロックから1組の代表が選出され、計5組の歌唱データが5月25日~6月4日までDAM★ともサイトで公開される。

この中から、DAM★ともユーザーの投票により一番多く票を獲得した1組が“うたの日”賞に輝き、「うたの日コンサート」のステージでBEGINと一緒に歌うことができる。また、各ブロック予選を通過した4組には同コンサートの公演チケットと「うたの日コンサート」グッズが進呈される。

オーディションへの参加は、年齢・性別・人数問わず。一人でチャレンジするもよし、気心の知れた仲間と挑むもよし。まずは募集ページで見られるBEGINからのメッセージ映像をチェックしてほしい。「島人ぬ宝」誕生から15周年を迎える記念すべきこの年、BEGINと沖縄のステージで歌えるビッグチャンスをモノにしよう。

オーディション 概要

DAM★ともオーディション
“BEGINと「島人ぬ宝」をステージで一緒に歌おう!”
■応募期間
応募:2017年 4月 3日(月)~ 5月14日(日)
投票:2017年 5月25日(木)~ 6月 4日(日)
■課題曲
「島人ぬ宝」 /BEGIN (リクエストNo. 1036-13)
「島人ぬ宝(生音)」/BEGIN (リクエストNo. 7400-39)
※応募期間中に撮影または録音したDAM★とも動画・DAM★とも録音曲が応募対象となります。
■応募資格
・年齢・性別は問いません。未成年者は保護者の同意が必要です。
・特定のプロダクションやレコード会社・音楽出版社と契約のない方。
・DAM★とも会員であること。
■応募方法
(1)DAM★とも会員になる(登録無料)。
(2)DAM★ともにログインして課題曲を“DAM★とも録音”または“DAM★とも動画”で歌唱する。
(3)DAM★ともサイトからマイページにアクセスし、エントリーする曲の「公開応募」ボタンをクリックする。
※応募の際は、上半身写真の画像が必要になります。
■特典
●うたの日賞(1組)
・「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2017 in 嘉手納」のステージでBEGINと「島人ぬ宝」を歌唱
・沖縄までの往復航空券
●各ブロック代表(4組)
・「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2017 in 嘉手納」公演チケット
・「うたの日コンサート」グッズ

<沖縄からうた開き!うたの日コンサート2017 in 嘉手納>
開催日:2017年6月24日(土)
会場:沖縄県嘉手納町兼久海浜公園

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス