ギタリストとベーシストの肩の負担を軽減、マッサージ効果が得られる「ギターストラップパッド」

ツイート

ギタリストとベーシストの肩の負担を軽減するアイテム、「ギターストラップパッド」がD&A Guitar Gearから登場した。ヤマハミュージックジャパンより4月21日から発売される。

D&A Guitar Gearは、“楽器を安全に守り究極の製品を実現する”ことを目指し、ユニークな設計や工学技術によってギタースタンド、ギターハンガーといったギター関連製品をリリースしているメーカー。「ギターストラップパッド」は、ギタリストやベーシストの安全と健康に注力し、D&Aが初めて開発した製品だ。


▲マジックテープを使ってストラップに装着して使用する。


▲肩の快適な位置に固定、楽器の重みがパッドの突起にかかることでマッサージ効果が得られる。

この「ギターストラップパッド」は、パッドの突起に楽器の重みが掛かることでマッサージ効果が得られ、肩の負担や苦痛が軽減できるというもの。強力なマジックテープでストラップに簡単に装着が可能。両サイドにスライドさせることで、位置の調節も行える。

パッドのサイズは、スタンダード(5.08~6.35センチ幅)と、ワイド(7.62~8.89センチ幅)の2種をラインナップ。この2種類でほとんどのギターストラップに対応する。接触面の突起は色が濃い部分は硬度が硬く、色が薄い外側の部分は柔らかい構造で、この2つを組み合わせて必要な圧力を加える。さらに、より快適な接触点をつくるために柔らかいTPEポリマーを重ね、GIGストラップを背中と肩の適切な場所にキープしてくれる。


▲両サイドにスライドさせて位置を調節することが可能。


▲接触面は硬い部分と柔らかい部分の2つを組み合わせることで、圧力を加えている。

製品情報

◆D&A ギターストラップパッド(スタンダード)
品番:GST0100
価格:オープン
◆D&A ギターストラップパッド(ワイド)
品番:GST0200
価格:オープン
発売日:2017年4月21日

この記事をツイート

この記事の関連情報