ピコ太郎、1年分のパイナップルをゲット

ツイート

ピコ太郎が4月11日(火)、バナナやパイナップルの販売を行なっているDoleより感謝状を受け取った。

◆授与式 画像

自身の楽曲「PPAP」で世界中に大きなムーブメントを巻き起こしたピコ太郎は、韓国で“パイナップルおじさん”と呼ばれていることにも表される通り、パイナップルへの注目度を高めた。その結果、パイナップルの売上に貢献したとしてDoleから感謝状と365日分の“スウィーティオ”パイナップルが送られることとなった。

ピコ太郎は授与式で海外公演の際などに、スーパーで必ずDoleの商品を購入していることを明かした。パイナップル一年分については「うちには入りませんね。新しい家に変えないと!今日はパイナップルをたくさん勉強して、博士になろうと思っております。」とコメント。さらに返礼として「いつも以上にパイナップルに愛を込めて歌います。」と山盛りのパイナップルの前で「PPAP」を披露した。

また同日、ピコ太郎は公式ゲームアプリ「バブルポップパズルゲーム」をリリース。2つ以上の同じ色のバブルをぶつけ消していくというゲームで、ピコ太郎のオリジナルボイスも多数収録されている。


アプリ情報

【公式】ピコ太郎の PPAPパズルシューター

[iOS]
https://itunes.apple.com/jp/app/id1208707797

[Android]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nobollel.ppapop

◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス