渡辺大知&北村匠海が松岡茉優の“2人の彼氏”に、『勝手にふるえてろ』追加キャスト発表

ツイート

松岡茉優が初主演を務める映画『勝手にふるえてろ』(2017年公開)の追加キャストが発表され、渡辺大知(黒猫チェルシー)、北村匠海(DISH//)らの出演が明らかになった。

◆映画『勝手にふるえてろ』画像

『勝手にふるえてろ』は綿矢りさの同名小説を大九明子監督のメガホンで映画化した作品だ。今回の発表では、渡辺大知、北村匠海、石橋杏奈、片桐はいり、古舘寛治の5名の出演が明らかになった。渡辺は松岡茉優演じる恋愛経験ゼロの主人公・ヨシカに猛アタックをして彼氏となる男“二”役、北村はヨシカの中学時代からの片思いの相手“イチ”役を演じる。

今回の発表に際して、渡辺大知、北村匠海、大九明子監督はそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■渡辺大知(黒猫チェルシー) コメント
脚本を最初に読んだ時から主人公のヨシカのキャラクターに釘付けで、ぼくは撮影中、実際に、空回りしながらもヨシカにずっと一直線でした。
主演の松岡さんは芯が強くて、可愛いのにひねくれてて、まさにヨシカそのもので、とても魅力的でした。
松岡さんを始め、この映画はいろんな魅力的な人物や景色で溢れている映画です。
それぞれの魅力が画面をはみ出しているところを、ぜひご覧ください!

   ◆   ◆   ◆

■北村匠海(DISH//) コメント
台本を読んで、まず、独特な役名だなぁという印象から始まりました。
“あーいるいる”って要所要所で感じる松岡茉優さん演じるヨシカがとても面白く、僕自身も楽しみながら台本を読み進めることが出来ました。松岡茉優さんとは3度目の共演になります。
お互い初めて会った日からは、6年ほど経っているのですが、しっかりと魅力的な演技をされるので、やはり一緒に芝居するのが楽しかったです。ヨシカと共に色んな感情になれるような映画だと思っています。
ぜひ劇場でご覧ください。

   ◆   ◆   ◆

■大九明子監督 コメント
役名が、イチ、ニ。男を番号で呼ぶ小気味良さよ。一応現場では君付けで呼んでいました。
渡辺大知君が、面倒な男・ニ君をサイコーに愛しい男にしてくれました。ご自身も作り手だからでしょうか、視点が客観的でさすが!という時もあれば、何だニそのものじゃんカワイイ、と思う時もありました。あと、手が美しい。北村匠海君とは、イチ君が記号のようなイケメンにならないよう、相談しながら繊細に作りました。北村君は頭も良く、瞬発力もあり、日の出を待って数分で撮らねばならない慌しい中でも、演出に一瞬で対応してくれたのが印象的です。

   ◆   ◆   ◆


■映画『勝手にふるえてろ』

2017年全国公開
原作:綿矢りさ著『勝手にふるえてろ』文春文庫刊 監督・脚本:大九明子 
出演:松岡茉優 渡辺大知(黒猫チェルシー) 石橋杏奈 北村匠海(DISH//)古舘寛治 片桐はいり ※古舘寛治の舘は「舎官」
製作幹事:メ~テレ ホリプロ 配給:ファントム・フィルム
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス