MR.BIG、ニュー・アルバムリリース&来日ツアーが決定

ツイート

アメリカのハード・ロックバンドMR.BIGが、約3年ぶり9枚目となるニュー・アルバム『Defying Gravity』をリリース、合わせて待望の来日ツアーが決定したことが発表された。メンバーは、エリック・マーティン(Vo)、ポール・ギルバート(Gt)、ビリー・シーン(Ba)、パット・トーピー(Perc/Vo)、マット・スター(Ds.)の5人だ。

◆MR.BIG~画像&映像~

ニュー・アルバム『Defying Gravity』は、結成初期の作品に携わっていたプロデューサー、ケヴィン・エルソンを迎え、全11曲収録予定で制作を進めているという。慣れたケヴィンとの制作だけあって、作業は順調に進んでおり手応えも充分。個々に活動することも多いメンバーは、久しぶりの共同作業を楽しんでいるようだ。

アルバムタイトルの“Defying Gravity=重力に逆らう”に込めた意味は、「生きていく中で“それはダメ” “そんなの無理”と言う人々を無視して自分が好きなことをやろう、と言っているんだ。誰かに君がなりたいミュージシャンだろうと画家だろうとダンサーだろうと何だろうと、そんな夢は諦めて、もっと普通で安全な仕事に就け、と言われることもあるだろう?」(エリック・マーティン)

様々な人生経験を重ね、成長・進化したメンバーが集結したMR.BIG。今作はその様々な経験値、インスピレーションから織りなった、MR.BIGらしくも新しい彼らが垣間見れる作品となることは間違いないだろう。発売日など詳細は随時公開となる。

また、9月には来日ツアーも決定。約3年ぶりの待望のツアーとなるが、彼らの進化が生で体感できる貴重なライブとなりそうだ。こちらも日程などの詳細は随時公開される。

今回の発表に際して、パット・トーピーから映像コメントが到着している。元気なパットの顔を見てほしい。



関連画像&映像

◆MR.BIG 画像&映像
この記事をツイート

この記事の関連情報