【連載】真空ホロウの“ひいてみた” 松本明人の見てる世界 #1

ツイート


ひいてみた を 僕もやってみた。

BARKSをご覧の皆さま、改めましてはじめまして。
真空ホロウ、ボーカルギター、松本明人です。

真空ホロウは、約2年間ソロプロジェクトとして活動していましたが、2017年3月2日よりベースコーラスの高原未奈が正式加入し、バンドとしての再スタートを切りました。

そして4月に入り、このBARKSで高原未奈が『真空ホロウの"ひいてみた" 高原未奈の見える世界』という連載をはじめました。
高原未奈の連載は『弾いてみた』ということで、
僕、松本明人は、『引いて見た』をやってみようと思います。

この度、真空ホロウはバンドとしての再スタートアルバム、
『いっそやみさえうけいれて』を来月5月17日にリリースします。
このアルバムを作るにあたって、アルバムのテーマ、
いや、これからの真空ホロウのテーマとして、
対象となる架空の人物を掲げました。
我々の中でその人物を、『やみこさん』と名付けました。

『やみこさん』とはどういう人物なのか。

『やみこさん』の想いを、僕の絵と文と声というフィルターを通して、俯瞰で描いていこうと思います。




初回の今回は、イントロダクション。
『やみこさん』そして『いっそやみさえうけいれて』の自己紹介をテーマに描いてみました。

こんな感じで、時には4コマ、時には長編?などなど、
あらゆる形で連載を続けていければと思います。

感想も待ってます!

ということで、
僕の"ひいてみた"、ならびに、
高原未奈の"ひいてみた"、これからもお楽しみに!


真空ホロウ
ボーカルギター
松本明人

真空ホロウ ニューアルバム『いっそやみさえうけいれて』

2017年5月17日発売
BNSU-0001 ¥2,200(税込)
1. いっそやみさえうけいれて(イントロダクション)
2. レオン症候群
3. ハートの噛み痕(feat. UCARY & THE VALENTINE)
4. #フィルター越しに見る世界 (with コヤマヒデカズ from CIVILIAN)
5. カラクロ迷路
6. 「夜明け、君は」
7. さかみち
8. ラビットホール
9. いっそやみさえうけいれて(アウトロダクション)

★全国のCDショップにて予約受付中

真空ホロウ ツアー・イベント情報

<NEW ALBUM「いっそやみさえうけいれて」発売記念 SPECIAL LIVE 『いっそなまさえうけいれて~真空ホロウをもっと"しろ"う>
5月18日下北沢Mosaic

<ワンマンツアー2017「いっそみなさえうけいれて」>
7月15日仙台LIVEHOUSE enn 3rd
7月20日大阪Live House Pangea 
7月21日福岡The voodoo lounge 
7月23日名古屋CLUB UPSET 
7月28日渋谷WWW

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス