MCアー aka 八代亜紀、日本語ラップ界に殴り込み

ツイート

InterFM897『キリン 氷結(R) presents Find New Me!』の4月22日(土)放送回では、八代亜紀がラップに初挑戦する。

◆『Find New Me!』画像

『Find New Me!』は、各界著名人がマンスリーMCを務め“#あたらしくいこう”をテーマにゲストとジャンルを超えたコラボレーションを展開するというプログラムだ。第8回目となる今回は、特別企画として八代亜紀とダースレイダー、ACE、押忍マンが登場。MCたちの手ほどきで八代が自身初のラップにチャレンジする。

「フリースタイルバトルを何度かテレビで見たことがあるけれど、殴り合いにならないのか心配な位の迫力だった(笑)。初挑戦のラップとても楽しみにしています」と意欲を見せる八代亜紀に対し、ダース、ACE、押忍マンの三人は緊張した様子を見せながらもシーンの成り立ちやラップのノウハウをレクチャーしていく。

バトルだけでなく言葉はなんでもラップになり得ることを知った八代は「即興で言葉がどんどん出てくるのがすごい! 脳みそが変よ(笑)」と称賛のコメント。MCたちが八代を口説き落とす“ラブラップ”対決などの実践に続いては、自ら“MCアー”と名乗り、出演MC陣と共に書き上げたオリジナルリリックを披露する。


収録後には「もっと(ルールがあって)難しいのかと思っていたけどそんなことはなくて、とても面白かった。言葉の組み合わせは勉強にも良いと思うし、今後コンサートでも披露したい! 妹分のグループを作ろうかしら」と、初挑戦のラップを大いに楽しんだ様子を見せたという八代亜紀。自身の代表曲を思わせるフレーズも盛り込みながら、そのワードセンスでMC陣を唸らせたという“MCアー”のラップパフォーマンスは、4月22日(土)18時からの『Find New Me!』にてオンエアされる。


『キリン 氷結(R) presents Find New Me!』

放送局:InterFM897
放送時間:毎週土曜日18:00~19:00
[4月22日ゲスト] 八代亜紀、ダースレイダー、ACE、押忍マン
[4月パーソナリティ] T.M.Revolution 西川貴教
公式サイト: http://find-new-me.com/
公式Twitter: https://twitter.com/FindNewMe_897

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス