りゅうちぇる、憧れのマドンナになりきって「つるつる〜つるつる〜♪」

ツイート

りゅうちぇるが出演する、カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai」のWEB動画第2弾『TRUE TRUE』がYouTubeにて公開された。

◆『TRUE TRUE』動画

今回の動画では、りゅうちぇるが今をときめく話題のミュージシャンという役どころで登場。オリジナル曲「TRUE TRUE」を熱唱しながら鏡の前で顔を触りまくっているのだが、実はこれ、スキンケアの正しい手順を描いた動きだという。

歌詞の内容は「suisai」を擬人化した主人公・ボク(りゅうちぇる)が、恋するキミ(視聴者)を応援する恋愛ソングであることに加え、「TRUE TRUE」は「つるつる」、「Our」は「泡」、「here early」は「ひんやり」といった、スキンケアを連想させるフレーズが散りばめられたダブルミーニング・ソングとなっている。

りゅうちぇるの初単独レコーディング曲の仕上がりはもちろん、男らしさとセクシーな印象が際立つオールバック、ポップとパンクを融合した個性的なファッションにも注目してほしい。




■りゅうちぇる インタビュー

──前回suisaiのWEBムービーではスッピンを披露しましたが、反響はいかがでしたか?
意外に、「すっぴんもイケるじゃん」とたくさん言っていただいて、すごく嬉しかったです。
髭が気になり過ぎて、ちょっと心配だったんですけど、周りの反応はよかったです。もとはいい方なので(笑)、そこは活かせたかなと思いました。

──今回の曲を最初に聴いた時の印象は?

「TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)」言ってるんですけど、歌詞をよく聞くと、けっこう深くて、いい歌詞で、よく聞かないと言葉をかけてる系が気付かないぐらい、すごくいい歌でした。

──歌を歌ったり、踊ったりすることはお好きですか?

大好きです。ぺこりんとカラオケもよく行くし、ミュージカル映画が大好きなんですけど、観てると思わず体を動かしちゃうぐらい、ダンスも大好きです。

──今回の撮影の感想をお聞かせください。

もう、すっごい楽しかったです。セットもファッショナブルで、誰もが「suisai」の洗顔を試したくなるような、とってもかわいい世界観でした。

──動画の一番の見どころは?

かわいくてファッショナブルな世界観と、「suisai」の組み合わせがすごくいいので、若い子は「なに、このキラキラした素敵な映像~!」って喜んでくれると思います。

──ぺこさんは今回の作品に出ることについて、何とおっしゃっていましたか?

ぺこりんには(完成した)映像で見せようと思っているので、まだ何も見せてないし、何も言っていません。でも、絶対「かわいい~」って言ってくれると思います。

──りゅうちぇるさんが憧れるアーティストはいますか?

マドンナの「True Blue」のPV見たことある!?すっごいかわいいんだからね!♪True Blue Baby I love you~。あの時のマドンナのリップとか、すごくかわいくてすぐ真似しちゃうの。今日実は最初、唇をブルーにすることは誰にも言ってなかったの。イチかバチかの青の唇だったんだけど、ダメって言われたらすぐその時は落とすつもりだったの。でも「OK!」。ちょっとマドンナも意識させていただきました。マドンナの男の子バージョンになりきって…それは言い過ぎですが、ちょっと頑張ってみました。

──衣装でお気に入りのポイントは?

この、靴のネックレス。何人分の靴なんだっていうくらいのネックレスがかわいい。あとは、つけてる意味のないマフラー。マフラーはあたたかくしたいときにするものだけど、これは穴が開きまくってて、風通しのいいマフラーなんですけど、こういうところがオシャレだし、ファッションを遊んでる感じがして、実用性がないファッションって最高だなと改めて思いました。

──動画をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

今回のWEB動画は、すっごくかわいくて、ファッショブルな感じで、「suisai」の魅力がどんどんどんどん伝わるような映像になっています。結構いいムービーになっていると思うので、動画も、商品も、ぜひ見て試してみてください!

──(レコーディングを終えて)感想をお願いします。

かっこいい感じで歌ったりとか、かわいい感じで歌ったりとか、ちょっとドキドキしたんですけど、僕らしく歌えたんじゃないかなと思います。泡とか毛穴とか、つるつるとか、歌詞の中に隠れたフレーズもちゃんと伝わるように、英語の発音をよくして頑張りました。(映像の出来上がりが)楽しみです!レコーディングと映像がマッチして、マジでいいのができると思う。

「TRUE TRUE」歌詞

歌:りゅうちぇる/作詞:エンドケイプ/作曲・編曲:飛内将大(agehasprings)

彼を好きになったのでしょう? 素直になればいいよ
ボクにできることはあるかな? キミの恋は加速してLady

踏み出そうよ Sweetful Days
ねぇ ボクはいつもキミの傍にいるから

つかもうOur Dreams 夢を「You may…」で終わらせないで
見つけてOur Dreams ボクらの未来はTRUE TRUE TRUE TRUE
すべてを抱きしめてあげるよ

包み込むよ in the Air

ほら ふたりのチカラは混ざり合えるから

Yeah!×3

つかもう Our(泡) Dreams 輝け穴の向こう側まで
見つけて Our(泡) Dreams ボクらの未来は
TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)
すべて すべて をあげるよ

乾いてしまう前に

おいでよ here early(ひんやり)
触れた瞬間を感じて
爽快 here early(ひんやり)
ボクらのキモチはTRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)
すべてに潤いをあげるよ

恋の答えは TRUE TRUE(つるつる)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス