故ニック・メンザの回顧録、秋に出版

ツイート


2016年5月に急逝した元メガデスのドラマー、ニック・メンザの回顧録『Megalife: Nick Menza - The Book』がこの秋、出版される。この本のプロジェクトはメンザの生前から始動していたが、彼が突然亡くなったことから、最終章を書き直さなくてはならず、完成が遅れていた。

◆ニック・メンザ画像

著者のJ. Marshall Craigはこうコメントしている。「僕は、偉大なヘヴィ・メタル・ドラマー、ニック・メンザと、カリフォルニアにある彼の家で1年間一緒に暮らし、彼の話を聞き、書こうと務めた」

「4年近くをこのプロジェクトに費やし、2016年5月23日、ニックは、最終的なインタビューのためにケープコッドにある僕の家を訪ねるところだった。悲しいことに、それは実現しなかった。彼はその2日前に亡くなった」「しかし、本は年内に出版される。これは、素晴らしい時代、素晴らしい音楽、素晴らしい友人達を称える本だ。機知に富み、格言の書でさえある」

メンザのマネージャーによると、メンザはメガデス脱退時のことについても赤裸々に話しているという。

『Megalife: Nick Menza - The Book』は10月に出版予定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス