メタリカのジェイムス、イギー・ポップの70歳の誕生日を祝い、上半身裸に

ツイート

金曜日(4月21日)、70歳の誕生日を迎えたイギー・ポップのもとに、ミュージシャンから続々とお祝いの言葉が届いた。

◆イギー・ポップ生誕祝いメッセージ動画

今年、イギーとメキシコで公演を開いたメタリカのジェイムス・ヘットフィールドは、ビデオ・メッセージを寄せ、「イギー! 70歳の誕生日おめでとう。あなたは30以上には見えない。今年、あなたを非常によく知ることができて楽しかった。あなたと、反抗的な音楽へのあなたの貢献に対してはリスペクトと愛以外のものは持ちえない。それに、あなたはサバイバーというだけでなく、年を取りつつありそれを楽しんでいる俺にとって大きなインスピレーションだって言いたい。だから、みんな、イギーと彼の70歳に敬意を表し、シャツを脱ぐべきだ。Yeah! 信念を持て、信念を維持しろ、ブラザー、シャツを脱げ」と話し、自ら、シャツを脱ぎ捨てた。

また、豪シドニーでコンサートを開いたパティ・スミス・グループは、観客とともに「ハッピー・バースデー」を合唱。このほか、BBCラジオ6ミュージックを通じ、ヘンリー・ロリンズ、ソウルワックス、デンジャー・マウス、スパークス、作家のイアン・ランキンらがお祝いの言葉を寄せている。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報