バナナラマ、再結成発表でサイトがクラッシュ

ツイート

80年代を代表するガールズ・グループ、バナナラマがオリジナル・メンバー3人でツアーを行なうことを発表し、本国UKで旋風が巻き起こった。

◆バナナラマ画像

カレンとサラ、2人で活動を続けてきたバナナラマは、1988年に脱退したシヴォーンを迎え、11月から12月、英国15都市で3人では初のUKツアーを開催する。月曜日朝(4月24日)にこの発表があってすぐ、彼女たちのサイトはクラッシュ。水曜日(26日)発売が開始されるチケットは争奪戦になりそうだ。

ユーリズミックスのデイヴ・スチュワートと結婚し、音楽の方向性の違いからグループを脱退したシヴォーンは再結成について、「こんなことが起きるなんて思ってもいなかった」とBBCに話している。「本当に感動した。お互いを愛していて、自分たちのやってきたことが大好きっていうのが唯一、再結成する理由なんだもの」

3人は80年代、ヒットを連発していた際、TV番組やアワーズなどでパフォーマンスしていたが、このラインナップでツアーを行なったことはなかった。

カレンは「シヴォーンが辞めてから最悪だったのは、彼女なしで世界ツアーをやったこと。3人一緒のときにやろうと思ったんだけど、リハーサル中、私が妊娠して、2度目に計画したときはシヴォーンが妊娠した。だから、どうしても実現しなかったの」

現在、ツアーは“一度きり”と告知されているが、カレンによるとシングルを作ろうかとも話しているそうだ。

バナナラマのオリジナル3人によるUKツアーは11月12日にスタートする。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス