SKE48、2年ぶりの地上波レギュラー番組

ツイート

SKE48の2年ぶりとなる地上波レギュラー番組『SKE48 むすびのイチバン!』の第1回目の放送が、東海テレビにて4月24日(月)24時45分から生放送でオンエアーされた。この番組は、「おむすびを通じて東海地方の皆さんと縁を結び、おむすびのように誰からも愛されるアイドルを目指す」をテーマに、MCに平成ノブシコブシのお二人を迎え、SKE48が冠をつとめるバラエティ番組である。

松井珠理奈、須田亜香里、古畑奈和の3人がオープニングに出演。第1回目の放送ということで、多少の緊張はみられたものの、MCをつとめる平成ノブシコブシの二人の進行により順調に番組は進行。平成ノブシコブシから「せっかくの生放送なんだから、もっとSKE48メンバーは東海テレビに集合!」と緊急招集が掛けられると番組中盤に二村春香、惣田紗莉渚、日高優月らが東海テレビに駆けつける場面も。さらに松村香織は自転車で東海テレビに駆けつけ、生放送の雰囲気を更に盛り上げた。

番組終了後、松村香織は「初回の放送に呼ばれてなくて、盛り上げたいなという気持ちが大きく、テレビを見ていたら徳井さんが来いって言ったんで来ましたよ!久しぶりに始まった(レギュラー)番組ですので、しっかり盛り上げていきたいと思いますし、SKE48が広まるように頑張っていきたいと思います!」、須田亜香里は「平成ノブシコブシさんがとても優しくて、私たちは恵まれていますね。これからどう料理してもらえるかが楽しみです。大好きな地元だし、地元あっての私達だと思っているので、地元の方に“あのおむすびの人達ね!”って言ってもらえるような、この番組でSKE48を出していければいいなと思っています」とコメント。

松井珠理奈は「改めてSKE48がこの番組を通して、もっともっと東海地方を盛り上げていきたいなと思いました。東海地方のいろいろな場所に行ってSKE48と東海地方の皆さんとの絆を結んでいくということで、まだまだ知られていないのでこれを機にたくさんの方に知っていただきたいというのと、この番組が好評になって放送の時間が長くなったりすればいいなと思います」と意気込みを語った。次回の放送は、5月1日(月)24時30分~予定。

◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報