<Augusta Camp 2017>開催決定&福耳が5年ぶり新作リリース

ツイート

音楽プロダクション・オフィスオーガスタ所属アーティストが一堂に会する恒例イベント<Augusta Camp 2017>が9月23日、山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストにて開催される。

◆<Augusta Camp 2016>画像

2017年で設立25周年を迎えるオフィスオーガスタ。19回目となる今回のイベントでは、史上初となる試みが多数予定されているという。ひとつは、「あなたと作るオーガスタキャンプ」企画と銘打ち、ここでしか見ることの出来ないアーティスト同士のコラボレーションリクエストや、オーガスタキャンプに向けた想いをオフィシャルサイトで募集するというもの。あなたの夢が実現するかもしれない豪華企画、ぜひ応募してみては。

もうひとつは、ゲストミュージシャンが参加しない、オフィスオーガスタ所属アーティストだけによるスペシャルセッション。山崎まさよしがバンドマスターを務め、オーガスタの長女・杏子から、新たにメインアクトとしてラインナップされたニューカマー・村上紗由里までが登場し、セッションを繰り広げる。

さらに、オフィスオーガスタ所属アーティストからなるスペシャルユニット・福耳が、5年ぶりの新作を今夏リリースすることも決定した。秦 基博と長澤知之がそれぞれ1曲ずつ楽曲を書き下ろし、プロデュースは山崎まさよしが担当するとのことだ。竹原ピストル、浜端ヨウヘイ、松室政哉といった新メンバーを加えた、“新生”福耳の新曲とライブパフォーマンスをお楽しみに。

■山崎まさよし コメント

新人もいたり、円熟味を増したオーガスタアーティストだけでやってしまう今年のオーガスタキャンプ。
お客さんと一緒に楽しみたいと考えている集団なので、
他では見られないイベントになると思います。乞うご期待!

■秦 基博 コメント

今年もオーガスタキャンプが開催されることになりました!
昨年同様、富士急ハイランド コニファーフォレストでの開催です。
昨年はプロデューサーという立場でしたが、今年は福耳の新曲を作った一人として盛り上げたいと思います!
新曲はオーガスタキャンプでみんなで楽しく歌っている姿をイメージしながら作りました。
みなさん、ぜひ一緒に楽しみましょう!

■長澤知之 コメント

前進する曲にしようと思い、コードもメロディもストレートにしました。脇見しない力みたいなものがあるといいなって願いまして。
山さんとアレンジを話し合いながら構成しました。
みんなで楽しんで歌えたらと思いますので、同じく皆さん楽しんで聴いて頂けたら最高です。

<Augusta Camp 2017>

2017年9月23日(土)山梨・富士急ハイランドコニファーフォレスト
開場:12:00/開演14:00/終演19:30(予定)
出演:杏子 山崎まさよし 岡本定義(COIL) あらきゆうこ 元ちとせ スキマスイッチ 長澤知之 秦 基博 さかいゆう 浜端ヨウヘイ 竹原ピストル 松室政哉 村上紗由里
全席指定 ¥7,560(税込)
チケット一般発売日:7月1日(土)10:00~

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス