デーモン・アルバーン、ノエルとコラボで「リアムは何か気の利いたこと言うだろう」

ツイート

デーモン・アルバーンは、ノエル・ギャラガーとコラボしたことで弟リアムが何を言い出すか、楽しみにしているそうだ。ノエルは、今週リリースされるGORILLAZの新作『Humanz』の収録曲「We Got The Power」にゲスト出演している。

◆GORILLAZ画像

デーモンはVulture.com(New York Magazine)のインタビューで、「ノエル・ギャラガーに連絡して歌ってもらおうって、すぐに思ったのか?」と問われると、こう答えた。「ノエルには、軽く、彼はこのアルバムに参加できるって約束してたんだ。彼はいつも“GORILLAZの新作に参加したい”って言ってて、僕は“もちろん”って答えてた。僕らが、お互いを愛し合うことのパワーについて歌ったら、キュートだなって思ったんだ。もちろん、この曲についてどう思うか、まだリアムに訊いた人はいない。彼が、僕らがどれだけアホか、素晴らしく気の利いたことを言うのは間違いない」

インタビュアーが「リアムはブラーの最新のアルバムを気に入っていた」と返すと、「ああ、でも『The Magic Whip』では、彼の兄貴と僕はお互いを愛することについて歌っていない」と答えた。

GORILLAZの6年半ぶりの新作、5枚目のスタジオ・アルバムとなる『Humanz』は、今週金曜日(4月28日)にリリースされる。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス