BARKSをご覧の皆さま、
真空ホロウ、ボーカルギター、松本明人です。

真空ホロウは、約2年間ソロプロジェクトとして活動していましたが、
2017年3月2日よりベースコーラスの高原未奈が正式加入し、バンドとしての再スタートを切りました。

5月17日には、新体制でのニューアルバム『いっそやみさえうけいれて』をリリースします。

このアルバムを作るにあたって、アルバムのテーマ、
いや、これからの真空ホロウのテーマとして、
対象となる架空の人物を掲げました。
我々の中でその人物を、『やみこさん』と名付けました。

『やみこさん』とはどういう人物なのか。

『やみこさん』の想いを、僕の絵や文や声などのフィルターを通して、俯瞰で描いていこうと思います。





2回目の”引いて見た”は、当アルバムのリード曲にもなっている、
CIVILIANのコヤマヒデカズくんとの共作楽曲、
『#フィルター越しに見る世界』を描いてみました。

タイトルになぜ「#(ハッシュタグ)」がついているのでしょうか。

そんなことも考えつつ、この映像を、そして、まもなく発売のアルバムを楽しんでいただけたらと思います。

そういえば、、、
前回の#1を観ていただいた方に、「怖い」や「おどろおどろしい」という予想だにせぬありがたいお言葉をいただきまして…笑
さまざまな改善を実行し、今回のような仕上がりになったのですが、いかがでしょうか?

こんな感じで、時には4コマ、時には長編?などなど、
あらゆる形で連載を続けていければと思います。

感想も待ってます!


ベースコーラスの高原未奈も僕とは異なったベクトルの”ひいてみた”の連載をしています。
#1の記事に、こんな記述がありました。

   ◆   ◆   ◆

誰にも言えない位些細な事で凹んだ日、
同期にちょっとだけ嫉妬した日、
SNSの見過ぎで心が荒んだ帰り道の電車の中。
私はそんな時にこのアルバムを是非聴いて欲しいなって思います。
平たく言うと、癒されたい時。

   ◆   ◆   ◆

まさにその通り!
そんなみんなに聴いてもらえることが楽しみでなりません!!

ということで、
僕の"ひいてみた"、ならびに、
高原未奈の"ひいてみた"、これからもお楽しみに!


真空ホロウ
ボーカルギター
松本明人

真空ホロウ ニューアルバム『いっそやみさえうけいれて』

2017年5月17日発売
BNSU-0001 ¥2,200(税込)
1. いっそやみさえうけいれて(イントロダクション)
2. レオン症候群
3. ハートの噛み痕(feat. UCARY & THE VALENTINE)
4. #フィルター越しに見る世界 (with コヤマヒデカズ from CIVILIAN)
5. カラクロ迷路
6. 「夜明け、君は」
7. さかみち
8. ラビットホール
9. いっそやみさえうけいれて(アウトロダクション)

★全国のCDショップにて予約受付中

真空ホロウ ツアー・イベント情報

<NEW ALBUM「いっそやみさえうけいれて」発売記念 SPECIAL LIVE 『いっそなまさえうけいれて~真空ホロウをもっと"しろ"う>
5月18日下北沢Mosaic

<ワンマンツアー2017「いっそみなさえうけいれて」>
7月15日仙台LIVEHOUSE enn 3rd
7月20日大阪Live House Pangea
7月21日福岡The voodoo lounge
7月23日名古屋CLUB UPSET
7月28日渋谷WWW