カノエラナ、3rd MA「カノエ暴走。」発売決定。リード曲は、おっぱいがテーマ+日高央プロデュース

ツイート


佐賀県出身のシンガーソングライター、カノエラナの3rd mini album「カノエ暴走。」が7月19日にリリースされることが決定した。

ポップ性に富んだ1st「カノエ参上。」、歌詞もサウンド的にもロックにシフトした2nd「カノエ上等。」をリリースしてきたカノエであるが、今作はこのミニアルバムシリーズの集大成となる。

“暴走”と題されたアルバムだけあって、リード曲はまさかの“おっぱい”をテーマにした「たのしいバストの数え歌」。誰もがご存知の「ABCの歌」のメロディに乗って、巨乳への嫉妬、貧乳の哀愁をカノエラナ独自の強烈なパンチラインの連続で展開する同曲は、今回初タッグとなる日高央(THE STARBEMS)のプロデュースによる。この曲の元となった30秒バージョンはカノエラナのTwitterで昨年2016年10月より公開されていたが、痛快サマーアンセムとなってフル音源化され、近日フル音源が解禁予定とのこと。

「たのしいバストの数え歌」に関して、カノエラナと日高央(THE STARBEMS)からそれぞれコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

「今回いつもとは違うレコーディングの仕方で、やっていくにつれてこんなやり方もあるんだ!と色々勉強になりました。
現場でずっと(プロデューサーの)日高さんが「たのバス」呼びだったので時々曲の正式名称を忘れます。笑
全国のバスト大好きなみなさんに届くといいなと思います。(むしろ嫌いな人がいるのだろうか)」
── カノエラナ

  ◆  ◆  ◆

「一見おとなしいのに歌えばパワフル、一見お嬢様かと思えばアニメ好きな今時女子、そして一見クールなのに熱きマインドが曲からだだ漏れしてるカノエラナは、
相反する要素を自在に駆け回る才気溢れるSSW! もっと覚醒してスーパーサイヤ人みたいにコントロール制御不能!
みたいになったら、我ら先輩ミュージシャンも震え上がる存在になるはず……でもそんなパワーを正義とユーモアで表現した「たのしいバストの数え歌」通称「たのバス」は、聴いても歌っても勇気溢れる1曲です、LIVEで一緒に3回まわってワンと鳴こ!」
── 日高央(THE STARBEMS)

  ◆  ◆  ◆

また、WEBサイト「カノエパーク」もオープン。こちらはカノエラナのことがなんでもわかる“まとめサイト”で、Twitterでの30秒弾き語り動画をはじめ、ネット上に拡がる彼女にまつわるコンテンツの他にも、3月18日埼玉公演から5月3日京都公演まで全国17箇所で行われた弾き語りワンマンツアーの九州公演ドキュメンタリー映像やライブレポートなど、オリジナルのコンテンツもアップされていくという。

■カノエパーク URL
https://www.kanoerana.com/kanoepark/

3rd mini album『「カノエ暴走。」』

2017年7月19日(wed)発売
※6曲収録
■初回限定盤(CD+DVD)
QYZL-30005/6 ¥2,000(本体)+税
■通常盤(CD)
QYCL-10012 ¥1,500(本体)+税

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス