0.8秒と衝撃。活動終了

ツイート

2017年3月15日(水)に新作ミニアルバム『つぁら、とぅ、すとら』をリリースした0.8秒と衝撃。が今年の秋に活動を終了することを発表した。

◆0.8秒と衝撃。 画像&映像

なお来週からスタートする『つぁら、とぅ、すとら』東名阪リリースツアーが、彼らの最後のワンマンライブツアーとなる。メンバーから届いたコメントをお届けしよう。

塔山忠臣 コメント

2009年8月12日に新宿LOFTから始まったBANDの戦い。この6人で。いくつかの最高のLIVEと、いくつかの名曲を残し、今年で終了します。塔山忠臣という亡くなった僕の幼なじみの名を借り、美しい活動をやり切るコトが出来ました。日本に昔、こんな面白いバンドがいたんだゼ! それを残りのLIVEで証明してゆきます。音楽が大好きです。ありがとう。

野菜くん(B) コメント

とても刺激的なメンバーに恵まれて刺激的なライブを沢山させて貰いました。
彼らの作る音源は毎回どんな音になるのだろうとワクワクさせてくれ且つそれを裏切らずとんでもない音を枚数を重ねる毎に創りだしてくるのでステージでその音を鳴らせるのは凄く誉れなことだなと感じていましたし、いちリスナーとしても彼らのファンであったので活動が止まってしまうことは名残惜しさも感じますが今までステージから見てきた景色はかけがえの無い宝物です。ありがとうございました!

有島コレスケ(Dr) コメント

ドラムを叩いてるところを見たことが無かったにも関わらずドラマーとして誘ってくれて、途中加入(?)でライブサポートを始めて今に至りますが、色々なところへ連れていってもらいましたし、色々な物を見せていただきまして、制作への意識も含め、音楽家塔山忠臣及び0.8秒と衝撃。には影響を受けましたしリスペクトは尽きる事がありません。(有島、という名前を冠した曲も作ってくれたし!)

応援してくださった、関わってくださった全ての人に感謝。

引き続きがんばります。

クッキーくん(G/Syn) コメント

大きい音を鳴らしてステージの上で待ってます。

ユータテレキャスター(G) コメント

今まで沢山の方に応援して頂きました。楽しんでいただけましたか?これからもそれぞれ見届けて貰えるような活動が出来たら良いなと思います。人生はこれからも続きますし逢いたい人も沢山います。またご縁がありますように。皆に愛を。

J.M. コメント

曲に対する愛情が強いので、二度と演奏が出来なくなるのはとても寂しいですが、良い曲とたくさん出逢えたことは、私の誇りです。

私は作品で
皆に ありがとうを伝えたいです。

好きな曲の中から一つ、映像作品をつくりました。

観て下さると幸いです。

惟左、きゅっきーきゅん、野菜くん、雄太くん、金子くん、会いに来てくれる皆さん、SOWER、岩口さん、千一さん、楓さん、塔山さん、
私の今までの人生の 全ての愛を捧げたいです。どうもありがとうございます。

どうか音が永遠に、鳴り響きますように。

また、メンバーのJ.M.により制作された「CraZy,Faster,CraZy」(『いなり寿司ガールの涙、、、EP 』2014年9月10日発売に収録)のミュージックビデオが公開された。ディレクターは岩口哲也となっている。


<つぁら、とぅ、すとらTOUR〝永遠回帰〟>

5月12日(金)
会場:名古屋ell size
OPEN 18:30 START 19:00
ワンマン公演
【Pコード】326-487【Lコード】46051
問合せ先:サンデーフォークプロモーション
TEL:052-320-9100

5月20日(土)
会場:大阪BRONZE
OPEN 17:30 START 18:00
ワンマン公演
【Pコード】326-461【Lコード】56067
問合わせ先:キョードー大阪
TEL:06-7732-8776

5月28日(日)
会場:新代田FEVER
OPEN 17:00 START 18:00
ワンマン公演【Pコード】325-551 【Lコード】77311
問合わせ先:DISK GARAGE
TEL:050-5533-0888

チケット料金(スタンディング)
前売 3,000円/当日 3,500円(税込/D別)
プレイガイド:チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット

「つぁら、とぅ、すとら」

3月15日(水)リリース
HAGT-004 1,500円+税

■収録曲
1. ブレイクビーツは女神のために
2. 狂音ミク
3. レボリュ。
4. 饅頭こわい
5. 痛みの犬

◆0.8秒と衝撃。 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス