まこみな、活動再開「ただいまこみな!」

ツイート

まこみなが、約半年ぶりに活動を再開した。

◆まこみな復活動画

2017年12月より活動を休止していたまこみなだが、メンバーのまこは4月1日(土)よりTwitterに毎週嫌いなものを克服する動画や得意なはずのものが苦手になっていたという動画を投稿していた。そして5月2日(火)に「また会おうね。」という意味深なメッセージだけを残しゴールデンウィーク期間中、SNSからも姿を消した。ファンは不安と期待をもちつつ、このメッセージに含まれた意図を分析していた。

そして5月7日(日)、YouTubeで投稿されてきた動画のネタバラシが公開された。実はまこの行動かと思われた全ての動画は、冬休みとして活動休止中だったみなみの仕業。映像に写っている人がやっていると見せかけて、実は裏で他の人がやっているという「スイッチ撮り」というまこみなの悪戯だったのだ。

動画投稿アプリ『Mix Channel』に投稿した“双子ダンス”で支持を集めたまこみならしい、活動開始の報告。YouTubeには現在、活動開始をお知らせする復活動画も投稿されており、この動画にも仕掛けがしてあるとのことだ。5月14日(日)にはLINE LIVEの公開生番組への出演も決定している。なお、復活に際して2人からのコメントは下記の通り。

  ◆ ◆ ◆

【まこ】
この約半年はきっと色々な思いが積み重なった気がします。
でもそれは自分たちにとってとても大切な時間でした。
2人だからできること2人じゃないとできないこと
唯一無二なんだよ、って これからも2人で伝説を作りにいってきます。
色々不安にさせたりしてごめんね。待っていてくれてありがとう。
これからもまこみなを愛してね

【みなみ】
活動再開までの期間私はたくさんの方からのたくさんのメッセージや声をかけて頂きました。
たくさんの愛を感じました。
私は恵まれてるなって心の奥底から思ったんです。
これからは、2人でなら大丈夫って自信をもって言うことができます。
そして、私たちにはまこみなーずという応援してくれるファンがいる。
これからまた2人で頑張っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!
エイッッエイッッオーーーーー!!!!

  ◆ ◆ ◆


LINE LIVE公開生番組『ただいまこみな!』

【日程】
5月14日(日)20:00~
【番組URL】
https://live.line.me/channels/882/upcoming/2895556

◆まこみな オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス