銀杏BOYZ、三ヶ月連続シングル第1弾「エンジェルベイビー」7月発売

ツイート


銀杏BOYZが、三ヶ月連続シングルの第一弾「エンジェルベイビー」を7月26日(水)に発売することが決定した。

◆シングル「エンジェルベイビー」 ジャケット画像

前作のシングル「生きたい」で、「人間」「光」に続き、銀杏BOYZとして“ロックの光と影の三部作”を完結させた峯田和伸。それから一年が経ち、新たなる三部作を7月から三ヶ月連続で発表していく。

「生きたい」発表時(2016年4月)のインタビューで峯田は、「『生きたい』を産み出せたことにより、やっとこれからはど真ん中の曲を作ることができる」と語っていたが、今作の1曲目に収録される「エンジェルベイビー」は間違いなく“ど真ん中のナンバー”であり、高揚感や多幸感を感じさせる楽曲に仕上がっているという。

一方、2曲目の「二回戦」は、ライブ映像作品『愛地獄』に弾き語りで収録された「イラマチオ」のタイトルを変更したバンド編成の楽曲で、ゲストミュージシャンとして野崎泰弘がピアノで、UCARY VALENTINEがノイズを始めとしたプログラミングとコーラスで参加している。嘔吐きのようにもとれる峯田の叫びも印象的だが、耳にこびりつくようなコーラスワークも秀逸とのことなので、音源を楽しみにしたい。

と、両曲は雰囲気が異なるサウンドアプローチであるが、バックで鳴っているサウンドは紛れもなく銀杏BOYZであり、世の中の期待値を飛び越える会心の出来栄えとのこと。

両A面のような今作品の初回生産盤は、7インチサイズの紙スリーブ仕様での発売となる。

▲シングル「エンジェルベイビー」初回生産盤

▲シングル「エンジェルベイビー」通常盤

シングル「エンジェルベイビー」

2017年7月26日(水)発売
SKOOL-040E ¥1,200(+税)
レーベル:初恋妄℃学園
形態:2曲入りCDシングル、7インチ紙スリーブ仕様(初回生産盤)
※初回生産盤の在庫が終了次第、通常盤に切り替わります

【収録曲】
1.エンジェルベイビー
2.二回戦

【楽曲クレジット】
1.エンジェルベイビー
作詞、作曲 峯田和伸
■サポートメンバー
山本幹宗:ギター
藤原寛(AL):ベース、コーラス
後藤大樹(AL):ドラム
■ゲストミュージシャン
UCARY VALENTINE:プログラミング

2.二回戦
作詞、作曲 峯田和伸
■サポートメンバー
山本幹宗:ギター
藤原寛(AL):ベース、コーラス
後藤大樹(AL):ドラム
■ゲストミュージシャン
UCARY VALENTINE:プログラミング、コーラス
野崎泰弘:キーボード

◆銀杏BOYZ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス