Da-iCE工藤大輝、ソロ写真集発売。見所はオール私服のスタイリング

ツイート

Da-iCEの工藤大輝が、自身の誕生日である6月28日(水)にソロ写真集を発売することが決定した。

◆写真集 画像

工藤大輝は先週より自身のInstagramに謎の動画を投稿。順々にアップされていく数字と英字が書かれた画像がファンの間で話題になっていたが、本日5月9日(火)に投稿された最後の動画でその全貌が明らかになった。投稿された動画では写真集のタイトルが『-極光-』であることと発売日が発表され、一部メイキングの映像も公開。発表された瞬間にSNSには「発売おめでとう!早くみたいです!」「最高の誕生日ですね。すごくうれしいです!」といったファンの歓喜のコメントが多数寄せられた。

本作品は東京と北海道で撮影。写真の内容にこだわり、東京では満開の桜や谷中銀座商店街、北海道では出身校まで足を伸ばした。それだけでなく写真集で着用している衣装はすべて本人の私服。撮影場所との相性をとことん考えぬいた“おしゃれリーダー”工藤大輝のコーディネートは必見だ。

また本作品にはオフタイムが収録されたメイキング映像が特典として封入される。撮影の様子はもちろん工藤大輝の素顔に迫れる内容で、この映像には見た方にしかわからない仕掛けも施されるとのこと。写真集の発売を記念したイベントも開催される予定となっており、詳細は後日発表される。なお写真集発売にあたっての本人から下記のQ&Aコメントも届いている。

  ◆ ◆ ◆

Q.写真集を作った感想は?

A.たくさん試行錯誤しましたが、色々な掛け算がうまくハマってとても良い作品になりました。3日間の撮影で雨・晴れ・桜・雪と色んなシチュエーションを制覇出来たのは運が良かったですね。

Q.どんなところにこだわりましたか?? どんな一冊になりましたか?

A.企画構想は1年半前くらいからあったんですが、どうにかギリギリ形になりました。たくさんのこだわりという名の無茶を聞いてくれたスタッフさんに感謝です。ほかにもロケーションや情報解禁施策など色々と考え抜いて今できる最善を尽くし制作できたので、その流れ全て一連で見て考えてもらえたら嬉しいです。

Q.どこに注目してほしいですか?

A.今回スタイリストを自分でやらせていただいているので、自分のリアルクローズでありつつ男女問わず誰でも真似しやすいスタイリングを意識しました。そのスタイリングと様々なロケーションが奇跡的にハマっている部分を是非見てみてほしいです。

  ◆ ◆ ◆


『工藤大輝写真集 -極光-』(読み:きょくこう)

■発売日 2017年6月28日(水)
■ページ数 オールカラー80ページ
■特典 メイキング映像(約30分)
■定価 3500円(税込)
■撮影/太田好治

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス