miwa、<RockCorps>出演決定「音楽の力で活動の輪を広げていければ」

ツイート

miwaが、9月2日(土)に千葉・幕張メッセにて開催される<RockCorps supported by JT 2017>のセレブレーション(ライブイベント)に出演することが発表されている。

◆<RockCorps>アーティスト画像

2005年、音楽とボランティアの融合による社会貢献プロジェクトとしてアメリカでの初開催で幕を開けた<RockCorps>は、4時間のボランティア活動を行なうとアーティストの音楽イベントに参加することができるというスキームで、これまでに世界10ヶ国、約17万人以上が参加、合計70万時間以上のボランティア活動を創出している。

日本には<RockCorps supported by JT>として2014年に初上陸し、4年連続4回目となる今回は首都圏でのボランティアプログラムを拡大。初の試みとして、セレブレーションの会場を福島県から首都圏へ移して開催される。

今回が<RockCorps>初参加となるmiwaは、次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■miwa コメント
この度、RockCorps supported by JT 2017のアーティストとして参加させていただくことになりました! 4時間のボランティア活動に参加して、みなさんが同じ気持ちで会場に集まれることで、より一体感を感じられるイベントだと思います。私は初参加となりますが、世界の国々でも開催されているこのイベントに参加させて頂きとても光栄です。音楽の力を通して、少しでも活動の輪を広げていければと思います。幕張メッセで皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

   ◆   ◆   ◆

なお、<RockCorps supported by JT 2017>の公式アンバサダーには高橋みなみが2年連続で就任。セレブレーションにはフィフス・ハーモニーの出演も決定している。



<RockCorps supported by JT 2017>

[ライブイベント“セレブレーション”]
2017年9月2日(土) 千葉・幕張メッセ
開場 12:00 開演 13:00 終了 17:00(予定)
※開催時間は変更になる可能性がございます

参加資格:「RockCorps supported by JT」が実施するボランティアイベントに参加した方
席種:アリーナ(立ち見)

出演アーティスト:
フィフス・ハーモニー
miwa

ボランティア詳細、応募方法: http://rockcorps.yahoo.co.jp

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス