歌の格闘技ふたたび『THEカラオケ★バトル』番組初のDVD発売が決定

ツイート


テレビ東京系列で現在放送中の番組『THEカラオケ★バトル』から、高視聴率を獲得したバックナンバー回『2016年 年間チャンピオン決定戦』(2016/10/12放送)と『U-18歌うま甲子園』(2016/9/7放送)の映像が初DVD化されることが決定した。7月5日(水)に2タイトル同時リリースとなる。

『THEカラオケ★バトル』とは、堺正章がオーナーをつとめる日本一ゴージャスなカラオケボックスで、各界一流の歌のプロ達や全国の歌うまシンガー達が自慢の歌声を競い合う「歌の格闘技」番組。真剣勝負を通して林部智史や城南海など歌唱力の高いシンガーが数多く見出され、番組を盛り上げてきた。2016年には全4都市で<THEカラオケ★バトル コンサート>も開催されたほか、12月には2016年間チャンピオン決定戦のファイナリストが参加する番組初のベストアルバムCDが発売されている。

また今回、番組初のDVD発売を記念し、番組で活躍する林部智史、城南海、鈴木杏奈らからもコメントが到着している。

■DVD発売決定をうけてのコメント
■林部智史
Q.「THEカラオケ★バトル」という番組は、林部さんにとってどんな存在でしょうか。また今回、「2016年間チャンピオン決定戦」がDVD化されますが、見どころなどお教え下さい。

A.「THEカラオケ★バトル」はアマチュア時代からの出演で、プロデビューのきっかけとなった大切な番組です。僕にとって2016年間チャンピオン決定戦は、そんな夢を叶えてくれた番組の最後の勝負でした。是非みなさんに見ていただきたいです。

■城南海
Q.「THEカラオケ★バトル」という番組は、城さんにとってどんな存在でしょうか。

A. “故郷、奄美の良さを伝えたい”という想いで初出演させて頂いてから約3年。素晴らしい仲間や視聴者の皆さんとの素敵な出会いに恵まれながら、毎回沢山の刺激を受け、勉強させて頂いています。私にとって本当に大切な番組です。

■鈴木杏奈
Q1.「THEカラオケ★バトル」という番組は、鈴木さんにとってどんな存在でしょうか。

A. 番組には小学5年生から出演させてもらっていて、出演回数を重ねるごとに歌の面でも精神的な面でも成長することが出来たと思っています。たくさんの人に私のことを知ってもらうきっかけにもなったので、私にとって「THEカラオケ★バトル」という番組はとても大切な存在です。

Q2.ずばり!100点を取る秘訣があれば教えてください!

A.人によって違うと思いますが、音程や抑揚に気をつけてコツコツ練習していけばきっと点数も上がっていくと思います!なんと言っても練習を積み上げていくことが1番です!諦めずに頑張ってください!

リリース情報

DVD『THEカラオケ★バトル 2016年間チャンピオン決定戦』
2017年7月5日(水)発売
■価格・品番:3,800円(本体)+税 (PCBE.55669)
■収録内容
カラオケバトルの歴代王者が大激突!!プロ/アマ最強の21人が年間王者の称号を奪い合う、年に1度の大勝負、2016年間チャンピオン決定戦!
~Aブロック~
角田龍一「あなたに逢いたくて~Missing You~」
竹野留里「人生一路」
鈴木杏奈「恋心」
平野光市郎「このまま君だけを奪い去りたい」
佐々木麻衣「京都の恋」
せびっちゃマンボ「酒と泪と男と女」
堀優衣「DESTINY」

~Bブロック~
徳永ゆうき「海の声」
森恵「This Love」
翠千賀「サイレント・イヴ」
冨田麗香「翼をください」
城南海「花」
fumika「らいおんハート」
林部智史「好きになって、よかった」

~Cブロック~
MARIA-E「Everything」
松阪ゆうき「季節の中で」
沼尾みゆき「Woman“Wの悲劇”より」
宮本美季「恋人」
結城安浩「初恋」
中村萌子「一番綺麗な私を」
RiRiKA「もう君以外愛せない」

司会: 堺 正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)

DVD『THEカラオケ★バトル 2016 U-18歌うま甲子園』
2017年7月5日(水)発売
■価格・品番:3,800円(本体)+税 (PCBE.55670)
■収録内容
これまで18歳以下のすべての頂点を独占してきたU-18四天王に、最強の刺客が挑みかかる!歌でぶつかり合う熱き青春バトル。果たして、U-18の頂点に立つのは誰だ!?
~Aブロック~
上垣ひなた「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」
西岡龍生「道」
竹野留里「津軽海峡・冬景色」
佐々木麻衣「思案橋ブルース」

~Bブロック~
前田麻耶「最後の雨」
安大智「また逢う日まで」
鈴木杏奈「横須賀ストーリー」
佐久間彩加「あなたに逢いたくて~Missing You~」

~Cブロック~
丸山純奈「手紙~拝啓 十五の君へ~」
小豆澤英輝「メロディー」
角田龍一「幸せな結末」
藤井舞乃空「オルフェンズの涙」

司会: 堺 正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)

番組情報『THEカラオケ★バトル』

水曜よる6時55分から テレビ東京系列にて放送中。
J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した7人に「トップ7」の称号が与えられます。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス