和田アキ子、『小さな巨人』で26年ぶりの民放連続ドラマ出演

ツイート

和田アキ子が、TBSで放送中の日曜劇場『小さな巨人』(毎週日曜21時~)に出演することがわかった。民放連続ドラマへのレギュラー出演は、1990年から91年にかけて放送された『スクール・ウォーズ2』以来、およそ26年ぶりとなる。

和田が今回演じるのは、ドラマの新たな舞台となる学校法人早明学園の理事長・金崎玲子。学園で発生した失踪事件について捜査する主人公・香坂(長谷川博己)らの前に立ちはだかる悪徳理事長という役どころだ。

出演に際して、和田アキ子は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■和田アキ子 コメント
TBSの日曜劇場は前から続けて見ていますけど、まさか自分が出演することになるとは思ってもいませんでした。しかもタイトルが『小さな巨人』! 私は現実の巨人ですよ(笑)。
現場が良い雰囲気なので、いかに自分が金崎玲子という役に入り込めるかが大事だと思っています。昔からの鉄則なのですが、お芝居をするときは演出の方にお任せして、私は皆さんにご迷惑をお掛けしないことを心掛けています。久しぶりに緊張しながら楽しめるお仕事なので、頑張ります!
長谷川さんと初めてお会いしましたが素敵な方でした。一緒のシーンも多いので楽しみです。ほかの共演者の方々とお会いするのも楽しみですね。
ストーリーも今の時代に合っていて面白いですよ。日曜よる9時『小さな巨人』お楽しみに。

   ◆   ◆   ◆

なお、和田が演じる金崎玲子は5月21日(日)放送の第6話より登場する。

■番組情報

日曜劇場『小さな巨人』
毎週日曜よる9時~9時54分
出演: 長谷川博己 岡田将生 芳根京子 安田顕・春風亭昇太 香川照之

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス