ニック・マーフィー、完全生産限定の日本独自企画盤EPをリリース

ツイート

2014年にリリースしたデビューアルバム『ビルト・オン・グラス』がオーストラリア版グラミー賞でもあるARIAアワードで、5部門を受賞し、同年のフジロック、翌年の単独公演での来日など、ここ日本でも旋風を巻き起こしたオーストラリアはメルボルン出身のシンガーソングライター、チェット・フェイカー。

◆ニック・マーフィー 画像&映像

しかし2016年9月、突如活動名を捨て本名の“ニック・マーフィー”として今後は活動していくことを発表。その後「FearLess」や、現在制作中のアルバムからのファーストシングルでもあるという新曲「Stop Me(Stop You)」を配信限定でリリースした。

そんな彼が、昨日突如EP「ミッシング・リンク」を予告なしに配信でリリース。チェット・フェイカーからニック・マーフィーへのサウンド的変貌の橋渡しとなる5曲が収録されたという今作は、今最もアツいプロデューサーとして世界が注目するケイトラナダとのコラボレーション曲「Your Time」によって幕を開ける。


「とてつもなく大きな波が押し寄せてきて、これまでもっていた考えを広げてみることにしたんだ。完成した楽曲たちを作り上げる代わりに、まずは探求してみることにね。そうすることが今までいたところと、これから向かうべきところを結ぶ“ミッシング・リンク”(訳:欠けていたつながり)のように感じたんだ。このEPはその波の動きのスナップ写真のようなもの。この作品を通してアーティストとしてのこれまでとこれからの形を表現しているんだ」とニックは今作のリリースについて話している。

現状は配信のみとなっているこの『ミッシング・リンク』だが、完全生産限定の日本独自企画盤として7月5日(水)にCDフォーマットでリリースされることが決定したのだ。本編5曲に加えて、日本盤はさらに3曲追加となった全8曲入りとなっている。


『Missing Link 』

7月5日(水)【日本独自企画盤】
HSE-4154 1000円+税
Future Classic / Hostess
※完全生産限定盤、日本独自企画盤、歌詞対訳、ライナーノーツ付(予定)

【トラックリスト】
1. Your Time (prod. Kaytranada)
2. Bye
3. I'm Ready
4. Forget About Me
5. Weak Education
6. In-Between
7. Mania
8. I Don't Want To Talk About It
※最新EP『Missing Link』iTunes配信中
リンク:https://itunes.apple.com/jp/album/missing-link-ep/id1227632855?app=itunes&ls=1&at=11lwRX

◆Hostess オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス