イーグルス、グレン・フライの息子とフェスティバル出演

ツイート

この夏、アメリカで開かれるフェスティバルで、故グレン・フライの息子ディーコンがイーグルスとパフォーマンスするようだ。

◆イーグルス画像

フライが亡くなったことで、一時は「イーグルスは終わった」と話していたドン・ヘンリーだが、最近、NYとLAで開かれるクラシック・ロック・フェスティバルにイーグルスが出演することが発表された。

Billboard.comによると、ダラスのスポーツ・ラジオ局KTCKのインタビューで、フライの息子はバンドとプレイするのかと問われたヘンリーはこう答えたという。「言うべきじゃないんだが……。数日後に正式な発表がある。でも、ここでやってしまおう。グレンの息子ディーコンはものすごく才能のある若者で、彼はこの任務に乗り気のようだ。熱心に、本当に一生懸命取り組んでいる。僕らと一緒にやるつもりだ。それって、僕は妥当だと思うよ」

「西洋の文化にも東洋の文化にも、父親が師で息子が弟子っていう古い慣習がある。家業、技術、ビジネスが父から息子に受け継がれる。僕は、これが続けていくのに唯一、相応しい方法だと思う。僕はそうでなければやらない。グレンの血が流れているから、彼の息子だから、僕は適切だと思う」

ヘンリーは以前、イーグルスが復活するとしたら、それはグレンの息子が一緒のときだけだと話していた。

<Classic East & West>フェスティバルは7月にNYとLAで開かれる。イーグルスほか、フリートウッド・マック、スティーリー・ダン、ドゥービー・ブラザーズ、ジャーニー、アース・ウィンド&ファイアーらが出演する。

ヘンリーは、「もう1人、(僕らに)参加するミュージシャンがいるが、それが誰かは言わない」とも話した。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報