細川たかし、レーザーラモンRGと遂に対面で「君かい?」あるあるも披露される

ツイート


演歌歌手・細川たかしが、5月21日(日)放送の日本テレビ『行列のできる法律相談所』に初出演し、細川の髪型を真似して話題になった芸人・レーザーラモンRGと初共演することが分かった。

◆細川たかし × レーザーラモンRG 画像

細川たかしが、自身の独特な髪型を誇張して失礼なモノマネをしているレイザーラモンRGの存在を知り、「吉本の社長に電話してクビにする」と発言したことがネットを賑わせていたのは先月のこと。今回の『行列のできる法律相談所』の番組打ち合わせでも、RGのモノマネの話題になると、「コイツどんなつもりでやってんだ、これ!」「俺のこと、バカにしてるだろ!」「一回、俺の前に連れて来い!」と発言したという。そこで番組はスタジオの収録にRGを招き、ついに初対面が実現した。

そして両者は初対面。幕が開き、細川の歌ものまねをしながら現れたRGは、細川の独特な髪型を誇張して刈り込んだ頭で登場。細川の「君かい?」の一言に、RGは細川の前に滑り込んで土下座をし、「本当に申し訳ありません!」と即、謝罪した。そんな緊迫の初対面の瞬間に、スタジオゲストの面々が緊張したというのも無理はないだろう…。





そして、細川に「どんな芸を持っているの?」と聞かれると、代表曲「北酒場」にのせて、細川の“あるある”ネタを歌で披露することに。そのネタを見た本人の反応とは、いかに…? 予想外の展開とのことなので、気になる方はオンエアをぜひチェックして欲しい。

と、最近はバラエティー番組に数多く出演している細川であるが、本業の演歌歌手としての活動も更に活発に行っており、5月31日には9か月ぶりのニューシングル「縁結び祝い唄/人生夢将棋」を発売予定だ。嫁ぐ娘に向けた父の想いを歌った細川たかし独特の艶っぽさと優しい語り口が新鮮な「縁結び祝い唄」と、細川たかし版「王将」(村田英雄)とも言える、力強さと明るさが特徴的な人生歌「人生夢将棋」の2曲を収録した両A面シングルとなっている。

また、本日よりYouTubeにて、細川が歌う青森民謡「津軽山唄」のライブ映像も公開された。細川は三橋美智也との出会いをきっかけに民謡の道も究め、三橋流・三橋美智貴の名を貰うほど民謡を得意とし、「津軽山唄」は細川のコンサート終盤で歌われる定番の楽曲だ。そのすさまじい歌声は観る者の度肝を抜き、観客からは毎度盛大な歓声と拍手が沸き起こる。




『行列のできる法律相談所』オンエア情報

日本テレビ系全国ネット
5月21日(日)21:00~21:54 OA
<出演者>
MC:宮迫博之
アシスタント:徳島えりか(日テレアナウンサー)
ゲスト:伊野尾慧、細川たかし、山本美月、ゆりやんレトリィバァ(※五十音順)
東野幸治、磯野貴理子、後藤輝基、渡部建
弁護士:北村晴男、菊地幸夫、本村健太郎

両A面シングル「縁結び祝い唄/人生夢将棋」

2017年5月31日(水)発売
COCA-17309/COSA-2343
¥1,300(税込)

◆細川たかし レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報