Cheeky Paradeの溝呂木世蘭、小鷹狩百花が6月9日(金)に渋谷WOMBで行われる<定期ライブ「Cheeky Parade LIVE LIVE LIVE VOL5」>をもって活動を終了することが発表された。

以前より2人とメンバー、スタッフの間では話し合いが重ねられていたが、本人達の強い意思により今回の活動終了に至った模様。現段階では二人の今後の活動については未定とのことだ。現在出演が発表されている<アイドル横丁夏祭り~2017~><SEKIGAHARA IDOL WARS 2016 ~関ケ原唄姫合戦~>については5人(関根・渡辺・鈴木・島崎・永井)での出演となる。なお今回の発表にあたり、メンバーは下記のようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

■溝呂木世蘭
いつもチキパを応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。
この発表で皆さんをすごく驚かせてしまったと思います。
そしてこの結果に納得して頂けない方もたくさんいると思います。
私なりに、メンバーやスタッフさん、家族と沢山話し合ってこの決断をしました。
皆さんには感謝の気持ちしかありません。
それなのにこのような結果になってしまって本当に申し訳ないです。
チキパとして活動して経験したことや、応援してくださった皆さん、メンバー、全部すっごく大きなもので大切な存在で、これからもずっと変わりません。
今まで本当にありがとうございました。
これからのCheeky Paradeもよろしくお願いいたします。

■小鷹狩百花
突然の発表になってしまい申し訳ありません。
そして悲しませてごめんなさい。
真凜と真梨耶が留学に行っている間、色々考えました。
メンバーとスタッフさんと沢山話し合いをして私は自分の道を選ばせて頂きました。
なんで今?このタイミングで?と思う方も沢山いると思います。
身勝手な決断だと思っています。
本当にごめんなさい。
ここまで続けてこれたのは本当に皆さまのおかげです。
未熟な私を、何にも出来ない私を好きでいてくれてありがとうございました。
この5年間は私にとって一生忘れられないものです。
今まで応援して頂き本当にありがとうございました。

■渡辺亜紗美
いつも応援してくださってる皆さん、驚かせてしまって申し訳ありません。
2人と他メンバーで何度も話し合いを重ねましたが、このような結果になってしまいました。
6月10日以降は5人で、LA留学中の真凜、真梨耶を待つことになりますが、みなさんの応援に応えられるように精一杯頑張ります。

■関根優那
チキパを応援してくださっている皆さん、突然の発表で皆さんを驚かせてしまい申し訳ありません。
本当に残念ではありますが、結果的に、せらん、ももとは別の道を歩むことになりました。
ここからは5人で、真凜、真梨耶を待つことになります。
不安もありますが、精一杯チキパを大きくしていけるように頑張るので、応援をよろしくお願いします。

■島崎莉乃
ファンの皆様
まずは、突然の発表で驚かせてしまったこと。
本当に、本当に申し訳ありません。
これから先は留学中である真凜と真梨耶が戻ってくるまで5人で精一杯に走っていきます。
宜しくお願い致します。

■鈴木友梨耶
「また9人で大きなステージで!」と掲げた約束を果たせず、本当にごめんなさい。
まりんとまりやが帰って来るまで5人での活動になります。
これからもまりんとまりやをちゃんと迎えられるように全力で頑張るのでどうか、今後ともチキパをよろしくお願いします!
そして、今までせらん・ももを応援して頂きありがとうございました。

■永井日菜
皆さん、突然のご報告で申し訳ありません。
2人とLAメンバー含む他メンバーで何度も何度も話しあいました。
最後は、本人達が決めたことを尊重したいと思います。
6月9日以降は5人での活動を応援よろしくお願いいたします。

■山本真凜
いつもチキパを応援してくださってるみなさん、ありがとうございます。
もう9人のチキパをみなさんにお見せ出来ないのが申し訳ないですし、正直すごく寂しいですが、7人になるチキパもみなさんに応援して頂けるよう、2人の分まで今まで以上に頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

■鈴木真梨耶
「WE ARE THE GREATEST NINE9’」「最高NINE9’」って言えなくなってしまうのはすごく寂しいけど、これからもチキパとして頑張る日本にいる5人。
そしてLA組の私たちも、2人の分までこれからも全力で頑張ります!
これからもCheeky Paradeをよろしくおねがいします。

  ◆  ◆  ◆

◆Cheeky Parade オフィシャルサイト