【連載】青SHUNコラム第154回『青SHUN学園、8年目にしてTIF出演決定!トレンド入り5位、青女バンドも結成』

twitterツイート

Singer&Composer&Producerで活動しております、福岡出身アーティストのSHUNです。
「バ~イキング♪」でお馴染みの、フジテレビ『バイキング』や『奇跡体験!アンビリバボー』テーマ曲等を担当し、AKB48の映画『9つの窓』で全作品の劇中音楽を担当。
自身もシンガーソングライターとして現在、全国インストアライブツアーを敢行中!
アイドル界発の男女ユニット「旬野菜(フレべジ)」、自身がプロデュースする福岡発アイドルユニット「青SHUN学園」でも勢力的に活動。

今回は、自身がプロデュースする青SHUN学園が結成8年目にして念願のTIF(Tokyo Idol Festival)に出演が決定した内容をコラムにしたいと思います。



『TOKYO IDOL FESTIVAL』(トウキョウ・アイドル・フェスティバル、東京アイドルフェスティバル)は、2010年より開催されている日本のアイドルのイベント。略称はTIF(ティフ)。女性アイドルグループを中心に多数の女性アイドルが出演する。出演アイドルの数では日本最大規模のアイドルイベントです。(ウィキペディア引用)


◆番組で第五弾として発表!
5/19 26:10~26:40に放送された、“指原莉乃がアイドルとガッツリトークをする” 番組「この指と~まれ!」にて、第五弾発表として出演決定が解禁されました。
アップアップガールズ(2)、i☆Ris、ときめき☆宣伝部などそうそうたる並びの中で発表された「青SHUN学園」。
同日に渋谷で開催していた単独ライブでは「今夜TVで発表があるから、必ず見てね!」と呼びかけ、Showroomをしながらファンの皆さんと一緒に発表を喜び合うメンバーも。



◆各メンバーの反応
3代目生徒会長を長年務め、現在はライブ活動と舞台で活躍している原田真帆は、ここまで繋いできた歴代のメンバーや歴史の賜物と前置きしたうえで、現メンバーでしか獲得できなかった今回のTIF出場に喜びと、現メンバーの強みを喜んでいました。

実質リーダーとしてダンス・仕切りを担当している橘 優も、SHOWROOM放送で感慨深くひとしおだったようで、涙ながらの配信。視聴者のファンの皆さんと気持ちを共有。

カナダから、1年間留学生として日本に来ている双子の姉妹 Ally&Sallyも、自分たちはまだまだ…としながらも、念願のTIF出演に喜びを隠せずいました。
9月にカナダへ帰る前に、たくさんの想い出を日本で一緒に創りたいですね。

26才からアイドルを始め、紆余曲折あり諦めかけていた時に青SHUN学園に出逢い、メンバー所属歴としては浅いながら、メンバーの精神的支柱を担っている桜木いろは。
5/7には自身の決まっていた最後のソロライブを終え、思いを新たにしての、念願のTIF出演発表。ソロ時代からのファンや仲間にも祝福を貰ったようで、泣きながら答えていました。

福岡から仕事を辞め上京し、モデルになる夢を持ちながら青SHUN学園で活動している羽鳥さやも、所属事務所の女社長 麻木さんとshowroom配信(笑)喜びを語りながら、今までとこれからについて熱く展望を繰り広げていました。

まだまだ書き足りませんが、他にも素晴らしいメンバー達が今回の「TIF出演」という喜ばしい発表に喜び、また気持ちを新たに“夏に向けて”をスローガンに気を引き締めています。
是非応援の程お願い致します!


◆ネットの反応、トレンド入り!
ネットでも、これだけ8年という期間活動を続けて来たからこそ沢山の祝福の言葉が届きました。「青SHUN学園、TIF初めてなの??意外!」「スマイルガーデン希望でw! 最大のオーエーオーしたいぞ!」等など。新旧のファンや、パフォーマンスを見たことのあるアイドルファンの皆さんありがとうございます、青SHUN学園にとって、きっと最高のTIF、そして“夏”にします!地下アイドルまとめブログ&総合サイトでも取り上げて頂くほど…ありがとうございます。

それが功を奏したのか…トレンド入り、「青SHUN学園」というワードで最高位で5位を獲得、毎週ある発表の第一回目だったのですが、次に繋がるモチベーションになりました。


◆青SHUN学園 女子部のバンド部門が立ち上げ!
そんな中、ほぼ同時発表で、青SHUN学園 女子部のバンド「一撃必殺!ぬこミミ族」が発足、立ち上げを発表。
実は、青SHUN学園はギターブランド「ESP(イー・エス・ピー)」のモニターになっており、楽器などをメーカー提供してもらっております!
(他に、学園長のSHUNはギターブランド「SCHECTER(シェクター)」、そして「KAMINARI Guiters」のケーブルモニターです。)

バンド名『一撃必殺!ぬこミミ族』
Drum:原田真帆
Guitar:橘 優&西原束美
Bass:桜木いろは
Piano&Flute:羽鳥さや


デビューお披露目日は、8/19 キネマ倶楽部!
学園長&プロデューサーSHUNの生誕ライブにて…お楽しみに。

◆まとめ
これから夏に向けて様々な発表、そして挑戦があります!
是非、福岡発ロック系アイドルユニット「青SHUN学園」の応援を宜しくお願いします!

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報