GLIM SPANKY、『警視庁・捜査一課長』でドラマ初出演

ツイート

GLIM SPANKYが、自身が主題歌を担当するテレビ朝日系 木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長 season2』(毎週木曜 午後8:00放送)第6話に出演することがわかった。彼らのドラマ出演は本作が初となる。

『警視庁・捜査一課長』は、内藤剛志扮する捜査一課長・大岩純一を中心とする刑事たちの奮闘を人間ドラマの要素とともに描いたミステリー作品だ。GLIM SPANKYは今回、街頭で大岩らに聞き込みを受け重要な証言を行なう通行人として本人役で登場する。

東京・西新宿の高層ビル街で早朝から行なわれたという撮影は、かねてより彼らのファンだったという内藤剛志との音楽談義も交えながら終始和やかな雰囲気で進行。出演シーンの撮影を終えるとスタッフやキャストから大きな拍手が送られ、最後は「“最高の縁”でつながることができてうれしい!」と語る内藤と力強い握手が交わされたという。

内藤とGLIM SPANKYの二人は、それぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■内藤剛志 コメント
「演技は100点満点です! ご本人のまま通行人として登場していただいたのですが、自然体でよかったと思います。2人とも『緊張しています』と言っていましたが、全然顔に出ないのがすごいね! もともと生徒会長と副会長だから人前に立つことに慣れているのかな(笑)。撮影の合間は、音楽の話で盛り上がりました。僕は若い頃、音楽を志していたので、共通項がいっぱいあるんです。音楽の話って、年齢など関係なく弾むんですよね。
実は僕、彼らの大ファンなんです。もちろん主題歌に決まる以前からで、CDも自分で買って持っていましたからね! 僕たちのドラマのラストをお2人の曲がしめくくってくれることを本当にうれしく思っていますし、こうやってお会いできたこともうれしい!
お2人には“芯が太く、流されない人たち”という印象があります。“人に流されず、本当にそれは正しいのか、自分で考えて動くんだ”という強い意志を、彼らの音楽から感じるんです。今、僕たちが目指しているのもまさにそういうドラマ。『警視庁・捜査一課長』は警察ドラマですが、描き出したいのは“人間”。彼らの歌と、とてもマインドが近い気がするんです。まさにピッタリで、最高のご縁でつながることができて、うれしいですね! お2人が出演する第6話は、謎解きや捜査一課のチームワークを楽しんでいただきつつ、改めてGLIM SPANKYの音楽とドラマが合っていることを視聴者の皆さんにも感じていただきたいと思います」

■GLIM SPANKY コメント
「実際にセリフを言うとなるとどうやって表現したらよいか本当に難しくて、俳優さんたちはスゴイなと実感しました。内藤さんはめちゃくちゃお若くてオーラがすごかったです。豪華キャストの皆さんとお芝居しながらも、『ホンモノだー!テレビの世界だー!』と心の中は大変で、ドキドキ体験でした! 
オンエアを拝見して自分たちの曲とシーンがめちゃくちゃ合っていて、こういう風に合わさって作品が出来上がるんだという感動があって心からうれしかったですし、一視聴者としてドラマを楽しませていただいています。今回の第6話では皆さんの頭の片隅に私たち2人の姿をとどめておいていただき、エンディングで曲を聴いてもらえたらうれしいですね」──松尾レミ

「いざ撮影現場に立ってみると、思っていた以上にすごく緊張しました。ライブでは、ほとんど緊張しないのですが…。普通に役を演じることが、実はとんでもなく難しいというのをリアルに学びました。
オンエアを拝見したら、主題歌の「美しい棘」とドラマがハマっていて、“これを組み合わせた人はスゴイな!”と驚きました。第6話では、僕らが1シーンだけひょっこりドラマの世界に登場しますが、ドラマのラストで“あの2人、カッコいい曲をやっているんだな”とわかってもらえたらうれしいです(笑)」──亀本寛貴

   ◆   ◆   ◆

GLIM SPANKYが出演する『警視庁・捜査一課長 season2』第6話は、5月25日(木)放送予定となっている。

■番組情報

木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長 season2』
毎週木曜 午後8:00放送
テレビ朝日系24局ネット
番組サイト: http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス