SKE48石田安奈、卒業前最後の収録

ツイート

SKE48 チームKII所属の石田安奈がNHK『AKB48 SHOW!』で後藤理沙子、高柳明音とともに「嘘つきなダチョウ」の収録を行った。石田安奈は3月に5月末でSKE48を卒業する旨を発表をしており、この収録がSKE48としての最後のメディア稼働となる。

◆画像

「嘘つきなダチョウ」の収録が終了した瞬間、番組プロデューサーの石原氏より石田に「卒業おめでとう」と花束が贈呈され、スタジオにいたスタッフ一同から大きな拍手が送られた。更に5月27日(土)が誕生日の石田、5月29日(月)が誕生日の後藤のために、番組スタッフより「Happy Birthday あんにゃ」「Happy Birthday りさちゃん」のプレートが載ったフルーツ盛りが運ばれ、石田にとってはダブルサプライズとなった。

収録後、石田は「(卒業するんだなぁと)徐々に実感が湧いてきています。メディアに出させて頂く最後のお仕事がこの「AKB48 SHOW!」になりますが、サプライズで花束や、誕生日のお祝いまでして頂いて感激しています。実は自分の誕生日忘れていて(笑)、卒業公演のことしか頭になかったので...。とても温かい気持ちになりました。すっごい嬉しかったです。ありがとうございます!」とコメント。

続けて「卒業したら一からのスタートだと思っているので、歌って踊ることも好きだし、メディアに出させて頂いてお話することも好きなので、今やっているお仕事は続けていきたいなと思っています。初心の気持ちに戻って頑張ります!」と強い決意を述べた。この収録のO.A.日は追って情報解禁される。

本日5月26日(金)は、石田安奈の最終公演。出演メンバーは石田安奈はじめ、青木詩織・荒井優希・内山命・江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・北野瑠華・白井琴望・惣田紗莉渚・高木由麻奈・髙塚夏生・竹内彩姫・日高優月・松村香織・水野愛理の予定だ。


◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報