ピコ太郎、小池都知事とPPAP

ツイート

ピコ太郎が小池都知事とPPAPの替え歌を踊るPR動画が公開された。

◆PR動画

この動画は東京都が行っている「家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業」の一貫として作成されたもの。東京都では7月10日(月)より、地域家電店に白熱電球を2つ以上持って行くとLED電球ひとつを無料で提供するキャンペーンを実施。動画はPPAPの替え歌で「I have a 電球、I have a 電球、Uh!LED電球」と、この交換キャンペーンをPRする内容となっている。

今回ピコ太郎と小池都知事の共演は、東京都からのオファーにより実現。ピコ太郎のインパクトや幅広い人気に加え、PPAPの歌詞が、2つのもの(=白熱電球)が1つのもの(=LED電球)に換わるいうキャンペーン内容にぴったりだったことが起用の理由だという。本日5月26日(金)に行われた定例会見で今回のPR動画について語った小池都知事は、「(この動画を)ジャスティン・ビーバーにも送ろうと思います」と冗談交じりに語った。


撮影当日、小池都知事はピコ太郎とお揃いのヒョウ柄のストールを着用し「大阪のおばちゃんみたいやね」とノリノリでスタジオ入り。最初はダンスに戸惑っていた小池都知事だったが、ピコ太郎がダンスのコツを伝授しテイクを重ねるごとに徐々にふたりの息も合い、最後にはスタジオ内から拍手が沸き起こるほどに盛り上がる撮影となった。

これまで様々な有名人と共演してきたピコ太郎だが、ついに東京都のトップとの夢の共演となった。今回の出演についてピコ太郎は「ゆり太郎さんこと、小池都知事のレアなPPAPがとても素晴らしいですピコ!みんなも「ゔぅーーん!」してLED化しましょピコ!」とコメントしている。


◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス