川谷絵音と休日課長が、ボカロPユニット“学生気分”結成

ツイート


川谷絵音(ゲスの極み乙女。/indigo la End)と休日課長(ゲスの極み乙女。/DADARAY)が、ボカロPユニット「学生気分」を結成したことが明らかになった。

「学生気分」は、5月10日(水)に発売されたゲスの極み乙女。の3rdフルアルバム『達磨林檎』の収録曲「小説家みたいなあなたになりたい」の“「学生気分」バージョン”をニコニコ動画にて公開している。同映像はCGデザイナーの「レオル」が手がけている。

■「小説家みたいなあなたになりたい」“「学生気分」バージョン”
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31298330

「レオル」は、作品に対してこのようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

女の子と猫の物語です。
小説を読み進めていくうちに、現実世界にいる女の子と猫がファンタジーの世界に迷い込んでいく様子を表現しています。
女の子と猫はどういう関係なのか、想像して楽しんでいただけたら幸いです。

  ◆  ◆  ◆

なお、「学生気分」のユニットプロフィールによると、「2人は学生の頃からの付き合いだからもう10年になるんです。でもまた学生の頃のフレッシュな気分になって新たな音楽を作っていく所存でございます。お手柔らかに。」とのこと。今後どのような展開を見せるのか、その動向に注目したい。

学生気分 プロフィール

川谷絵音と休日課長によるボカロPユニット。2人は学生の頃からの付き合いだからもう10年になるんです。でもまた学生の頃のフレッシュな気分になって新たな音楽を作っていく所存でございます。お手柔らかに。

川谷絵音
休日課長
この記事をツイート

この記事の関連情報