【連載】東京力車のニッポン珍道中! 第一回 “日本文化に触れよう!~滝行編~”

ツイート


BARKSをご覧の皆様、初めまして!
東京力車の石橋拓也です!

この度、BARKSで連載を持たせて頂くことになりました。本当に感謝です!
さて僕達、東京力車は何者かと言いますと歌やダンス、アクロバット、演技などを通して日本の古き良き伝統文化「和」というものを日本のみならず海外へ一人でも多くの方に知って頂きたいという想いから結成されたエンターテイメント集団です!

役者やアーティストを目指している僕達ですが、日頃浅草を拠点にし、人力車を引っ張る俥夫(しゃふ)としてお客様に浅草の歴史であったり、浅草の観光を満足してもらったり、浅草が好きになった!浅草にまた来たい!と思ってもらえるようなおもてなしを年中無休でやらせて頂いています!

さて、記念すべきBARKSコラム第1回目は"日本文化に触れよう!~滝行編~"です

日本の伝統文化を率先して伝えていく集団として自分達が知らなくてどうするんだ!その通りですよね。ということで!! 今回、体験したのが滝行!

皆さん滝行ってやったことありますか?

ある日タオルとサンダルだけを持参し車で向かった先はまさかのお寺。
滝行をやる前にはちゃんと誓約書のようなもの?も書きます。
そして、格好はまさかのふんどし姿!初ふんどし!邪念が色々溢れだします(笑)。


そして、いざ滝の中に・・・・!い、痛い!水圧が想像以上にスゴい!!

実際に体験する前のイメージでは、「ただ滝に打たれてるだけだろ、、、」って思っ
てたんです。(あくまでも僕個人的なイメージ)

でもイメージとは全然違って、滝に打たれる前の緊張感だったり、実際に滝に打たれている時には、これほどまでに集中出来るのか。そして、終わった後の言葉では表現できないスッキリとした感じ。このスッキリというのは体ではなく心がスッキリということです。まさに心がキレイになったとはこのことなんかじゃないかと思えるほどでした!

是非、皆さんも機会があったら滝行にチャレンジしてみて欲しいと思います!
YouTube動画にその様子が詳しくupされていますのでそちらも是非ご覧下さい!

これからもこのコラムでニッポンの魅力を東京力車がお伝えしていきます!第2回もお楽しみに!



■ヨーロッパ最大級の日本文化の祭典ジャパンエキスポ、ハイパージャパン出演決定
なんと今回僕達東京力車がヨーロッパで行われる日本文化の祭典、ジャパンエキスポ、ハイパージャパンに出演させて頂くことが決定しました!メンバー4人が集まって間もない中、このような大きなイベントに参加させて頂けることを本当に感謝しています!又、人力車を実際に現地へ持っていき、たくさんの方に体験してもらいます!そこで、日本にはこんなものがあるのか!おもてなしが素晴らしい!日本のことがもっと好きになった!などと思ってもらえるように全力で頑張りたいと思います!

■東京力車YouTubeチャンネル登録数2020人への道
今、僕達東京力車新プロジェクトメンバーは1人でも多くの方に東京力車を知ってもらうために、YouTube動画を定期的にupしています!BARKSコラムの東京力車のニッポン体験!の動画のほか、様々なテーマで企画を考えチャレンジしていきます。目標は2017年が終わるまでにYouTubeチャンネル登録数を2020人にするということです。この2020という数字は東京オリンピック開催の2020年からこの数字になったんです。いかに泥臭く、熱い気持ちでやれるか、これが全てだと思います。必ず辿り着きます!

東京力車 出演イベント情報

<JAPAN EXPO2017>
日時:7/6~7/9 (フランス現地時間)
場所:パリ・ノール・ヴィルパント展示会会場

<HYPER JAPAN>
日時:7/14~7/16 (イギリス現地時間)
場所:ロンドン・タバコドック


この記事をツイート

この記事の関連情報