SKE48小畑優奈、夏のシングルのセンターに大抜擢

ツイート

SKE48が6月5日(月)にSKE48劇場で行われた研究生公演終了後、サプライズで夏のシングルのリリース、及び選抜メンバーの発表を行った。

◆画像

研究生公演が終わると、湯浅洋SKE48劇場支配人がステージに登場。なにやら発表がなされるのでは、という雰囲気の中、場内は期待と不安に包まれる。そしてモニターに映し出されたのは、「SKE48 21stシングル発売決定!」の文字。次々と選抜メンバーが発表され、名前が出る度に観客からは大きな声援が巻き起こった。


今回の選抜メンバーは、松井珠理奈、須田亜香里、北川綾巴、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、木本花音、熊崎晴香、後藤楽々の13名に、初選抜メンバーとしてグラビア界で人気急上昇中の北野瑠華と、歯科部に通う現役大学生でもあるSKE48研究生・矢作有紀奈が選出され、更にファンやメディアの間で “奇跡の透明少女” と大注目されている小畑優奈が、初選抜&初センターという異例の大抜擢を受けた。

映像が終わると、選抜メンバー16人がステージに登場。初選抜の北野は涙で声を詰まらせながら「私はずっと選抜に入りたくて… でもいざこうして選抜に入ったら不安が大きくて、今はぜんぜん自信がないんですけど、夢の選抜メンバーになれたので、みなさんに認めてもらえるような選抜メンバーになれるように頑張りたいと思います」と意気込みを語り、8期研究生の矢作は「まだ研究生だし経験値も少ないし、不安でいっぱいなんですけど、選抜に選んでいただいたからには精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願いします」とコメントした。


センターという大役を担った小畑優奈は「今回初選抜、初センターに選んでいただけて、本当に嬉しく思います。不安とか緊張とかたくさんありますが、曲の良さだったりSKE48の良さを自分らしく楽しくアピールできたらな、と思っています。そして、このシングルを通してSKE48の先輩のいろんなところを吸収して、自分もたくさん成長していきたいと思います。みなさん、見守っていただけると嬉しいです」と満面の笑顔でコメントした。

松井珠理奈は「ゆなな(小畑)がセンターということで、すごく期待しているので、いろんなことを吸収してもっともっと成長して欲しいですし、これからのSKE48を一緒に盛り上げていきたいな、と改めて思いました。久しぶりの夏曲なので、ライブとかもたくさん出来たらいいなと思いますし、みなさんと一緒にこの新しいSKE48を楽しみながら盛り上げていきたいです。マンゴーの黄色やオレンジの色が、SKE48のカラーに合っていて、しかもSKE48としてはマンゴーの曲が公演楽曲『マンゴー No.2』に続く2曲目なので、この曲に運命を感じます。」とコメント。

最後に湯浅洋SKE48劇場支配人は「日本全国をマンゴー旋風が吹き荒れるように頑張りたいと思います。今、SKE48は69名のメンバーがいて、その中で16人のメンバーが選ばれると言うことは、本当にプレッシャーでもあり、SKE48の顔でもあるわけなので、選ばれなかったメンバーの分も頑張って欲しいなと改めて思いました。素晴らしい曲になってますので楽しみにしていただきたいです。これからもSKE48の応援をよろしくお願いします。」と21枚目シングルの発表を締めくくった。



メンバーコメント

■小畑優奈(初選抜)
(1)初選抜・初センターの感想・意気込み
今まで選抜を目標にやってきたので、1つの夢が叶って本当に嬉しいです。 センターになれたことは、嬉しさと同じくらい不安や緊張がありますが、誰もがなれるものではないし、大きなチャンスです! 私らしく楽しく曲の良さや、SKE48の良さを出していけたらいいなと思います。
(2)ファンのみなさんへ
初選抜・初センター、私なりに精一杯頑張りたいと思います。 たくさんの方に愛される曲になれるように、私自身全力を尽くして頑張って行きたいと思うので、みなさんよろしくお願いします!
(3)楽曲『意外にマンゴー』について
曲を聴いてみると、秋元先生が私たちをマンゴーに例えてるのかな?と感じました。 夏!!って感じの曲で、大人っぽいダンスもあれば弾けるようなダンスもあって、歌ととても合っているので、早くみなさんの前で披露したいです!

■松井珠理奈
(1)小畑優奈のセンターについて
とても期待しています! 初選抜・初センターで、いろんなことを吸収してほしいです!! そして、一緒にSKE48を盛り上げていきたいです!
(2)楽曲「意外にマンゴー」について
久しぶりの夏曲なので、ファンのみなさんと盛り上がりたいと思います! 熱いライブもたくさんできたら嬉しいです。かわいい振り付けにも注目してください!

■北野瑠華(初選抜)
私はずっと選抜に入りたくて、毎年毎年 生誕祭で「選抜メンバーになりたいです」ってファンのみなさんに伝えていたんですけど、いざこうして選抜に入ったら嬉しさより不安の方が大きくて、今はぜんぜん自信がないんですけど、夢の選抜メンバーになれたので、みなさんに認めてもらえるような選抜メンバーになれるように頑張りたいと思います。

■矢作有紀奈(初選抜)
「選抜だよ!」ってスタッフさんに伝えられた時は、びっくりして本当に信じられなくて、まだ研究生だし経験値も少ないし、不安でいっぱいなんですけど、選抜に選んでいただいたからには精一杯がんばりますので、どうかよろしくお願いします。


SKE48 21stシングル「意外にマンゴー」

発売日:2017年7月19日(水)
選抜メンバー(16名):
チームS:北川綾巴、松井珠理奈
チームKⅡ:江籠裕奈、大場美奈、小畑優奈、北野瑠華、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和
チームE:木本花音、熊崎晴香、後藤楽々、須田亜香里
研究生:矢作有紀奈

◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報