チキパ溝呂木&小鷹狩、ラストライブ

ツイート

Cheeky Paradeが6月9日(金)に渋谷WOMB LIVEで定期ライブ<LIVE LIVE LIVE! VOL5>を開催した。

◆ライブ画像

かねてより発表されている通り、この日をもって、メンバーの溝呂木世蘭・小鷹狩百花がCheeky Paradeとしての活動を終了。ソールドアウトとなった渋谷WOMB LIVE には、大勢のファンが詰めかけた。

前回行われた定期ライブ<LIVE LIVE LIVE! VOL4>と今回の公演で、全てのCheeky Paradeの楽曲が観られます!と公言していたチキパ。公演の間に2名の活動終了が発表され、おのずとその理由が明らかになった。5年半という長い年月をチキパで過ごしてきた2人を全部の楽曲と共に送り出そうというわけだった。


<LIVE LIVE LIVE! VOL5>は9人の絆が描かれた「WE ARE THE GREATEST NINE9’」からスタート。LA留学中の2名の音声が活かされた音源にメンバーが一人一人ソロを重ねていく楽曲だけに、はやくもメンバーの目からは涙がこぼれる。そして、シングル楽曲を含めた「BUNBUN NINE9’」「C.P.U !?」「無限大少女∀」「Together」「M.O.N.ST@R」「Hands up!」「Shout along!」など、これぞチキパという代表曲が連なってゆく。アンコールでは“僕らがNo.1”と高らかに誓う「M.O.N.ST@R」を披露。この楽曲には山本真凜、鈴木真梨耶の声も入っており、9人の絆がこれからもつながっているような感覚に。

リーダーの鈴木友梨耶は「活動終了しなきゃよかった。そう思えるくらい、大きくなれるように5人で頑張る!そして真凜、真梨耶を待ちたい。そして、せらん、ももの2人には幸せになってほしい。」とはなむけの言葉を贈ると、メンバーから「結婚するみたいじゃん!」と次々ツッコミ。小鷹狩百花が「ざわつくからやめて~!」と、最後の最後までチキパらしさ満開のライブとなった。

これまで5年半、オリジナルメンバーが欠けることなく活動を続けてきたチキパ。6月10日(土)より、日本での活動メンバーは5人、そしてLAへ留学している山本真凜・鈴木真梨耶を含めメンバーは7名となる。


◆Cheeky Parade オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス