乃木坂46 生田、生駒、齋藤、白石、西野の「マウスダンス」が夏モードに

ツイート

乃木坂46がCMキャラクターを務めているマウスコンピューターの新CM「マウスダンス」サマーウス篇が2017年6月19日(月)から全国でオンエアされる。

◆乃木坂46 生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬 画像

今回の新CMは、前回に引き続き乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬ら5名を起用。5人がマウス耳をつけ、夏らしいワンピースの衣装で可愛らしい「マウスダンス」を披露する。プールサイドのデッキチェアでくつろぐ姿やビーチボールではしゃぐカットも見どころだ。




撮影中、撮影後のインタビューでは、メンバーが今回のCM撮影の意気込み、撮影の感想を「マウス」になりきってトーク。衣装に関して「今回も耳つけてますね」の声掛けに、生田、白石は「恥ずかしいでチュ~」と早速マウス言葉で返した。白石は「衣装もバカンス仕様になっているのでかわいいです」とドット柄のワンピースを絶賛していた。

また、マウスコンピューターを手にプールサイドのデッキチェアでくつろぐシーンの撮影では、あまりの気持ち良さに生田、白石の二人がうとうと寝てしまう場面も。先に目を覚ました白石が生田を起こそうと「ふぅ~」と口を膨らませて息を吹きかけたものの、それでも起きる気配がない生田。白石がニヤニヤしながら次に生田のほっぺたをツンツン指で触ると、やっと目を覚ました生田は白石と顔を見合わせ思わず笑みを浮かべたという。

さらにプールで楽しむシーンの撮影では、生田と生駒がレモンのフロートの上へ。スタジオには暖房が効いていたが撮影が春先に行われただけあり、恐る恐るプールの中に足を入れた2人は、肩をすくめて「わあぁぁぁぁぁああ~しみるぅ~」という叫び声を上げていたそうだ。叫び声を上げる2人に、すぐさま監督の声がかかり、実際にはどんなカットが収録できたのかCMでも確認してみてほしい。

■マウスコンピューター新CM 乃木坂46「マウスダンス」サマーウス篇
※CM動画及びメイキング動画は6月19日(月)公開予定

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス