【セルフライナーノーツ】Beverly、デビューアルバム 『AWESOME』を語る

twitterツイート

Beverlyが5月31日(水)にリリースした、デビューアルバム 『AWESOME』収録の楽曲を自らの言葉で解説してくれた。

◆ミュージックビデオ

『AWESOME』はカンテレ・フジテレビ系 連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の主題歌「I need your love」やdTV『キス×kiss×キス』の主題歌にもなったバラード曲「Just once again」、dTV×FOD共同製作ドラマ『パパ活』主題歌に起用された「Unchain My Heart」など英語詞5曲、日本語詞7曲で構成された洋邦オールジャンルの聞き応えのあるアルバムとなっている。“異次元のハイトーンボイス”と称される彼女の歌唱力の高さを堪能できる作品だ。以下にBeverlyから届いたアルバム収録曲の解説を掲載する。

  ◆  ◆  ◆


■Tell Me Baby
日本で初めて歌った曲です。アルバム冒頭から盛り上げてくれるナンバー。このハイトーンが出るかなと緊張していた曲です。プロデューサーさんがチャレンジしてみようと提案してくださいました。今までで一番のハイトーンが出せた曲ですね。自分でも驚いています。


■Too Much
これまで歌ったことがないタイプの曲で、日本語の発音も難しくて大変でした。でも、とてもカッコいいサウンドになりました。


■I need your love
リズムが早くてカッコよくて、ラップやファルセットもある難しい曲でした。切ない歌詞で、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』にもぴったりな良いコラボレーションでした。ドラマへの起用は、ライブを小栗旬さんが観てくださったことがきっかけです。その後、カンテレさんと小栗さんによる楽曲へのアイディアを伺いながらプロデューサーさんと形にしていきました。


■Dance in the Rain
歌詞を書きました。私の友達の物語ですね。食事した時に友達のラブストーリーを聞いて書きました。ジャジーな曲です。歌詞は悲しいけど、音楽的には明るい感じで。


■Mama Said
初めて作詞をした曲です。私のママからのインスピレーションで生まれました。


■Unchain My Heart
MISIAさんをプロデュースされていた島野聡さんと作った曲です。サビのもの悲しいメロディーが好きです。
dTV×FOD共同製作ドラマ『パパ活』主題歌に起用していただきました。恋に一直線で、好きな相手に伝えたいけど伝えられないもどかしい気持ちを歌っていますので、ぜひ歌詞に注目してください。

◆セルフライナーノーツ(2)へ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス