夜の本気ダンス、最新EPがTVドラマ『セシルのもくろみ』主題歌決定

ツイート

夜の本気ダンスの最新シングル「TAKE MY HAND」が、来月7月13日からスタートする、フジテレビ系全国ネット木曜22時ドラマ『セシルのもくろみ』の主題歌に決定した。

夜の本気ダンスがドラマの主題歌として楽曲を提供するのは今回が初。

『セシルのもくろみ』の主演は真木よう子。そのほか、吉瀬美智子、伊藤 歩、板谷由夏、長谷川京子など豪華な顔ぶれとなっている。本日6月15日(木)最終回のドラマ『人は見た目が100パーセント』放送終了後にオンエアされる『セシルのもくろみ』の PRスポットで、夜の本気ダンス「TAKE MY HAND」の一部が流れる予定 となっている。

初のドラマ主題歌起用が決定した経緯としては、フジテレビのプロデューサー太田氏が夜の本気ダンスの楽曲の世界観が、ドラマのモチーフに非常にマッチしている逸材だと感銘を受けたところから話が持ち上がった。その後、ドラマのイメージや内容を伝えた上でメンバーに直接オファーをしたところバンド側も快諾、楽曲制作に至った。完成した楽曲「TAKE MY HAND」は、ドラマの内容からインスパイアをもらいつつも、彼ららしい疾走感溢れるアグレッシヴなロックサウンドに仕上がった。最新シングル「TAKE MY HAND」のリリース日は8月9日となる。なお今回、夜の本気ダンスの最新アーティスト写真も公開となったので、こちらもチェックいただきたい。

夜の本気ダンス/米田貴紀(Vo/G) コメント

主題歌のお話を頂いた時は本当に驚きましたし光栄な事だと感じました。
夜の本気ダンスの曲がドラマの主題歌としてお茶の間に流れる日が来るなんて、最高にワクワクしています。
「TAKE MY HAND」はエッジを効かせた肉体的でダンサブルな一曲です。
この曲と共に夜の本気ダンスは更にステップアップして僕達らしさを研ぎ澄ませていきます!

「TAKE MY HAND」

2017年8月9日(水)リリース
VICL-37301 1,200円+税

◆夜の本気ダンス オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス