TOKIO、有田哲平主演ドラマ『わにとかげぎす』に主題歌書き下ろし

ツイート

TOKIOの新曲「クモ」が、7月19日(水)にスタートするテッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』(毎週水曜深夜23時56分~24時26分)の主題歌に決定した。

『わにとかげぎす』は、古谷実の同名漫画を有田哲平、本田翼、賀来賢人らをキャストに迎えて実写ドラマ化した作品。TOKIOの53枚目のニューシングルとなる主題歌「クモ」は、ドラマスタッフからオファーを受けた長瀬智也が原作漫画を読み、不器用ながらも必死に生きる主人公を想って書き下ろしたというロックナンバーだ。

主演の有田哲平は主題歌について、「曲を聴かせてもらって、この曲がドラマの中でかかることを想像しただけで、すでにグッときています!」とコメント。また、長瀬智也と峠田浩プロデューサーも次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■TOKIO・長瀬智也 コメント

原作を読ませて頂き、主人公・富岡の変わろうとする心、不器用ながらも真面目に生きる姿勢に心打たれました。
ドラマの中でこの曲がかかっている時間だけは、そんな富岡がかっこよく見え、彼のきれいな気持ちがドラマチックに伝わると良いな、と思っています。

   ◆   ◆   ◆

■峠田浩プロデューサー コメント
有田哲平さん演じる富岡と本田翼さん演じる羽田の純粋な思いや恋愛を原作で何度も読んでいたとき、 TOKIOさんの「LOVE YOU ONLY」が頭の中で自然とリピートしていました。それ以降、富岡と同世代となった長瀬さん、そしてTOKIOさんは、この『わにとかげぎす』の世界観をどう表現してくれるかと考えるようになり、これはTOKIOさんしかないとオファーしました。
富岡と同世代の長瀬さんは原作をすごく愛してくれていて、とても素晴らしい曲を書き下ろしてくれました。自分を変えたいと必死にあがく富岡がかっこよく見えて、その背中をとにかく押してくれる曲です。

   ◆   ◆   ◆

TOKIOによる主題歌「クモ」が流れる『わにとかげぎす』の最新スポットは、6月21日(水)深夜放送のテッペン!水ドラ!!『3人のパパ』最終回後に初公開。その後、番組公式サイトでも視聴可能となる。

(C)TBS

■番組情報

テッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』
毎週水曜深夜23時56分~24時26分
番組サイト: http://www.tbs.co.jp/wanitokagegisu/

[スタッフ]
原作: 「わにとかげぎす」 古谷 実(講談社「ヤングマガジン」刊)
脚本: 髙橋 泉(映画「凶悪」「ミュージアム」「ソラニン」)
プロデュース: 峠田 浩(『逃げるは恥だが役に立つ』『コウノドリ』『毒島ゆり子のせきらら日記』)、藤田大輔(スロータイド)
演出: 坪井敏雄(『カルテット』『家族狩り』『毒島ゆり子のせきらら日記』) 熊坂 出 泉 正英 松木 彩

[出演者]
富岡 ゆうじ: 有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田 梓: 本田 翼
花林 雄大: 賀来賢人
雨川 勇: 吉村界人
吉岡 華: コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島田 裕至: DOTAMA
川上: 福山翔大
堀田: ACE
  ○  
上原 洋介: 淵上泰史
  ○  
東金 直弥: 村上 淳
ホームレスのオヤジ: 光石 研

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス