中田ヤスタカ、白い謎肉とコラボ

ツイート

カップヌードル チリトマトヌードルの発売35周年を記念して新具材“白い謎肉”が登場、新具材紹介プロモーションビデオ『White Mystery』が公開された。映像内で使用されているのは、中田ヤスタカの新曲「White Cube」だ。

◆『White Mystery(ホワイトミステリー)篇』(72秒)

“謎肉”とはカップヌードルの具材・味付豚ミンチのインターネット上の愛称。完全フルCGで制作された動画では、“白い謎肉”の”ミニマルな形状”や ”キュートなカラーリング”といったデザインの表現ばかりで、新具材が「チリトマトヌードルに入ること」だけしかわからないという、謎に満ちた仕上がりとなっている。特設サイトでは、“白い謎肉”についてスタイリッシュに解説しているのでチェックしてみよう。

なお、6月29日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』にて、『White Mystery TVCM-Edit(30秒)』の1回限りの全国放映が決定している。



■中田ヤスタカ コメント

Q.「具材のテーマソング」という日清食品からの謎のオーダーに対してどう思われましたか?
A.抜群の知名度が可能にする新しい切り口だと思いました。

Q.「白い謎肉」からどういうインスピレーションを受けましたか?
A.新しいものに対するワクワク感、期待感。を表現しました。

Q.最後に今回の楽曲制作を終えて、 感想・今後の展望などをお聞かせ下さい。
A.このような攻めたCFに関われて楽しかったです。音楽もワクワク感が大事だと思うので今後も自身が楽しめる作品づくりを続けたいと思います。

関連リンク

◆特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報