宇多田ヒカル、長瀬智也主演『ごめん、愛してる』に主題歌書き下ろし

ツイート

宇多田ヒカルの新曲「Forevermore」が、7月9日(日)21時からスタートするTBS日曜劇場『ごめん、愛してる』の主題歌に決定した。

長瀬智也が主演を務める『ごめん、愛してる』は、母に捨てられこれまで誰にも愛されなかった悲運を呪い愛を求める主人公・律と、徐々に彼に惹かれていく凜華(吉岡里帆)、母の愛を一身に受け屈託なく生きるアイドルピアニストのサトル(坂口健太郎)、そして自分が産んだ律がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子(大竹しのぶ)の四者の関係を軸に綴られるラブストーリー。「Forevermore」は本作のために書き下ろされた新曲で、7月28日(金)に配信リリースされることが決定している。

なお、宇多田ヒカルがTBSドラマに楽曲を書き下ろすのは、2002年に放送された『First Love』の主題歌「SAKURAドロップス」以来15年ぶり。清水真由美プロデューサーは今回主題歌に決定した「Forevermore」について「『ごめん、愛してる』というドラマの世界観をより大きく広げることができる強いテーマソングってどんな曲だろう?と純粋に悩みました。今回、宇多田ヒカルさんにご快諾いただけて、本当に理想的キャスティングだと思っています。リクエストはただひとつ、“2010年代を代表するラブソング”でした。出来上がった曲を聴いて、大きくて深くて切なくて、本当に想いが通じた気持ちになりました。是非、ご期待ください」と語っている。

■リリース情報

「Forevermore」
2017年7月28日(金)配信開始

■番組情報

日曜劇場『ごめん、愛してる』
2017年7月9日(日)スタート 日曜よる9時
(初回はよる10時19分までの25分拡大)
出演:長瀬智也 吉岡里帆 坂口健太郎 大竹しのぶ ほか
番組ページ: http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス