AIと渡辺直美が「キラキラ」デュエット、ドラマ主題歌で再共演実現

ツイート

AIと渡辺直美が、TBSにて7月18日(火)よりスタートする火曜ドラマ『カンナさーん!』の主題歌でデュエットを披露することが明らかになった。

深谷かほるの同名漫画を渡辺の主演でドラマ化した『カンナさーん!』は、自由奔放な夫や理不尽な会社の上司に振り回されながらも、逆境を跳ね返してハッピーに生きる主人公・カンナの姿が描かれたハートフルなエンタテインメント作品。主題歌に決定した「キラキラ feat. カンナ」は、AIが渡辺とともに歌唱することを前提に書き下ろしたというデュエットソングだ。5月にAI本人からのラブコールで初のステージ共演を果たし、以来「絶対にまた一緒にやろうね」と約束し親交を深めていたという二人は、こんなにも早く実現した作品での共演を大いに喜び合うこととなった。

楽曲について、AIと渡辺直美、千葉行利プロデューサーはそれぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■AI コメント
ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当にうれしくて。
すごく気合を入れて作りました!
世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。
カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。
「きっと明日はいい日だから Don't give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしいです。

■渡辺直美 コメント
カンナさんのポジティブないいところを、AIさんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気がでる曲です。
ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。 AIさんのパワフルな歌声も、すばらしいです。
私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!
ドラマでは、悲しい物語の回や、カンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう! って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

■千葉行利プロデューサー コメント
今回のドラマの一番の魅力は、渡辺直美さん演じる「カンナ」の底知れぬパワーです。
そのパワーの根っこにあるものが、愛と勇気と優しさ! そのすべてを表現できるアーティストを思い浮かべた時、そこにはもう、AIさんの顔しかありませんでした。オファーをお引き受け頂いた興奮冷めやらぬまま、直美さんとのユニットの実現! この信じられない幸運を、そのまま皆様にお届けできる日もすぐそこです。
HOTな愛と勇気が詰まった「キラキラ」を、是非ドラマと共に体感してください!

   ◆   ◆   ◆

火曜ドラマ『カンナさーん!』は、7月18日(火)22時より放送開始となる。

■番組情報

火曜ドラマ『カンナさーん!』
2017年7月18日(火)よる10時スタート(初回15分拡大)

主題歌 「キラキラ feat. カンナ」(EMI Records)
作詞:AI 作曲:AI, UTA Produced by AI, UTA for Tiny Voice Production

スタッフ
製作:ケイファクトリー TBS
原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)
演出: 平野俊一 国本雅広
脚本: マギー(『ブスの瞳に恋してる』『山田太郎ものがたり』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ほか)
プロデューサー: 千葉行利 有賀 聡
編成: 高橋正尚

キャスト
鈴木カンナ:渡辺直美
鈴木 礼:要 潤
片岡美香:山口紗弥加
青田壮介:工藤阿須加
境川翔子:トリンドル玲奈
片桐裕太:じろう(シソンヌ)
鈴木麗音(通称レオ):川原瑛都
 〇
鈴木徹三:遠山俊也
森川良枝:朝加真由美
 〇
鈴木柳子:斉藤由貴

この記事をツイート

この記事の関連情報