中山秀征 × 柏木由紀、「ヒデ&ゆきりん」で名義で初デュエット

ツイート

中山秀征が8月2日にリリースするカバーアルバム『50』に、柏木由紀の参加が発表された。

◆ヒデ&ゆきりん レコーディング映像

所属事務所の後輩でもあるという柏木は、3曲目に収録される「別れても好きな人」のデュエット相手として参加。同曲は柏木が生まれる12年前、1979年に発表された楽曲で(原曲:ロス・インディオス&シルヴィア)、両者は「ヒデ&ゆきりん」として初のデュエットに挑戦している。

中山は柏木の歌声に「はかない声で昭和っぽさも出ていて、色っぽい」と感心し、柏木も「中山さんが歌っているのを見たら、曲を聴いただけではわからない世界観がわかりました。アーティストっぽかったです」と世代を超えたデュエットを楽しんだようだ。また、「ぜひいろいろなところでこの歌を披露したい」とコメントを寄せている。


■中山秀征 コメント

ゆきりんとはフジテレビの「クイズ!ドレミファドン」で共に司会をして意気投合しました。
デュエットで「別れても好きな人」を誰と歌うか考えた際、自分が支えられた昭和歌謡を平成生まれの若い世代にも知って欲しいという気持ちもありました。そこで、若くてとても可愛らしく、曲と曲に対する想いにゆきりんはピッタリだと思い、オファーをさせていただきました。
親子くらいに年齢は離れていますが、世代を越えた「別れても好きな人」に御期待ください。

■柏木由紀 コメント

事務所の大先輩である中山さんと名曲である「別れても好きな人」をデュエットさせていただき、とても光栄に思っています。中山さんの」歌っている姿を見たことがなかったので、とても新鮮でした!大人の男性の色気があって、とてもかっこよかったです!
隣同士で歌っていることを意識しながら歌ったので、2人の距離感を歌から感じ取ってもらいたいです。


Cover Album『50』(フィフティ)

2017年8月2日(水)発売 
UPCH-2135 ¥2,160(税込)
1.星降る街角/中山秀征とジャナイズ5
2.夢芝居
3.別れても好きな人/ヒデ&ゆきりん
4.くちなしの花
5.お祭りさわぎ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス