ピコ太郎、サマソニ公式応援ソングを発表

ツイート

ピコ太郎が<SUMMER SONIC 2017>の公式応援ソング「SUMMER SONIC ONDO(サマーソニック音頭)」の“仮”ミュージックビデオを公開した。

◆“仮”ミュージックビデオ

「夢はサマソニ出演と紅白出演!」と語っていたピコ太郎。ついに今年2月に錚々たるラインナップが並ぶ出演者第一弾に名前を連ね、夢が叶った喜びから「ピコ太郎流応援ソングを作ろう」と思い立ち楽曲制作に励んでいたそうだ。仕上がった楽曲は日本の盆踊りをアレンジしたもので、これまでのピコ太郎の楽曲とは違い4分を超える尺となっている。

楽曲が完成し気持ちが高ぶったというピコ太郎がその想いをサマソニサイドに伝えたところ、「超多忙の中でサマソニ応援ソングを作ってくれてありがとう。日本の夏を代表する盆踊りがEDMに進化するリミックスはまたまた世界が喜びそう。会場でも使うか!」とサマソニの運営責任者であるクリエイティブマン代表 清水直樹氏から高く評価された。そして公式応援ソングというお墨付きを得た。

現在YouTubeアップされたミュージックビデオは、初めてピコ太郎自身で撮影したという。これまではプロデューサー古坂大魔王が撮影を手掛けていた作品だったが、今回はセルフプロデュースとして自身のスマートフォンを使い自宅で自録りという方法で撮影に挑んだそうだ。

初のセルフミュージックビデオ撮影を行ったピコ太郎は、「ピコ太郎が初めて映像を作りたいということで作成した映像になります。間違えて映像が縦になってしまいました!」とコメント。実際に映像を観てみると本人の言葉通り、画角が縦の映像になっている。その為、改めて撮影する可能性を残す為“仮”のミュージックビデオとなっているようだ。この公式応援ソングをもって、ピコ太郎は8月19日(土)の<SUMMER SONIC 2017>に臨む。


◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス