スリップノット、今年<KNOTFEST>への出演はなし

ツイート

スリップノットは今年、例年通り<KNOTFEST>を開催するが、彼らの出演はないそうだ。

◆スリップノット画像

今年の<KNOTFEST>はすでに10月にメキシコで開かれることが発表されているほか、来週、オジー・オズボーンの<Ozzfest>と合体した<Ozzfest MEETS KNOTFEST>の開催告知があると期待されている。

フロントマンのコリィ・テイラーは『Billboard』誌のインタビューで、<KNOTFEST>はスリップノットだけのフェスティバルではないと話した。「(スリップノットはいま)何も曲を書いていないし、何もしていない。みんな、それぞれのことをしている。それでいいんだ。俺はいろんな意味で、自分らのフェスティバルは自分らを超えたところで存在しなければいけないと思ってる。自分らが出演することで存在するのであれば、それはフェスティバルじゃない。みんなのものではなく自分らだけのものだ。俺らにとって(KNOTFESTは)アート、音楽、みんなが主体だ」

<KNOTFEST>は昨年、<Ozzfest>と合体した<Ozzfest MEETS KNOTFEST>をアメリカで開催。オジーは6月初め、同フェスティバルの再度開催をほのめかし、Facebookのイベント欄に7月10日<Ozzfest Meets Knotfest 2017 Announcement>があると記した。

<KNOTFEST>は2012年にアイオワで第1回目が開催され、アメリカだけでなく日本やメキシコにも進出。これまではスリップノットが必ず出演してきた。今年はストーン・サワーがプレイするようだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報