三浦祐太朗、母・百恵カバー集リリイベで「いい日旅立ち」含む3曲披露

ツイート

三浦祐太朗が7月4日、母・山口百恵の楽曲をカバーしたアルバム『I’m HOME』のリリースイベントを東京・銀座山野楽器本店 イベントスペース“JamSpot”にて開催した。

◆リリースイベント 画像

このイベントは、山野楽器でのアルバム予約購入者を対象としたもので、先着でチケットを手に入れた100人が会場に集結。ライブでは「秋桜」「いい日旅立ち」「さよならの向う側」をパフォーマンスし、涙を流すファンの姿も見られた。


歌唱後のトークコーナーで、アルバムについての率直な気持ちを聞かれると「母のファンがいる中で自分の歌をどう思うのか気になっていましたが、地方などのイベントで初めて歌唱したとき涙ぐんでいる方もいらっしゃって、母のファンにも曲が届いているのかなと確信がもてました」とコメント。

また、レコード会社からのオファー後に葛藤があったものの、「母に相談したら喜んでくれて、“私が生きているうちに息子の声で聴けるのはうれしいことだよ”と言ってくれました」と明かし、アルバムの制作にあたり「作曲家へのリスペクトを忘れずに僕の声で演じた感覚です。照れるぐらい母の映像を見ました。僕より若い10代の母を画面でずっと見るのは変な気持ちで本当に唯一無二の存在だったんだなと思います」と語った。

さらに、過去に山口百恵もこの会場でイベントを行なったことに触れ、「母も歌ったことのある場所で親子2代で歌えてうれしいです」と喜びのコメントを寄せた。

カバーアルバム『I’m HOME』は、本日7月5日リリース。


Cover Album『I’m HOME』

2017年7月5日(水)発売
2,500円(税込)
1. さよならの向う側
2. 秋桜
3. 謝肉祭
4. イミテイション・ゴールド
5. 夢先案内人
6. プレイバックpart2
7. 曼珠沙華
8. いい日旅立ち
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス