氷川きよし × GReeeeNコラボ曲MV公開

ツイート


氷川きよしにGReeeeNが書き下ろした楽曲「碧(あお)し」のミュージックビデオ(short.ver)が公開された。

◆「碧(あお)し」 (ショートVer.) MV映像

今回のコラボレーションは、NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」制作スタッフによる「氷川きよしで音楽ジャンルの枠を超え、幅広いリスナーが共感できるような楽曲を制作したい」との提案から始まった。打合せを重ねる中で、日本のポップスシーンを牽引し、幅広い世代が共感するGReeeeNに作詞・作曲を依頼することになり、GReeeeN側が快諾して実現したという。同曲は、NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」として7月1日から9月30日まで毎日放送され、7月2日には配信シングルとしてリリースされている。

▲配信シングル「碧し」

▲GReeeeN

なお、楽曲は作詞・作曲だけでなく、編曲やミックスまでGReeeeNサイドで行い、ボーカリスト・氷川きよしの新たな魅力を引き出す作品に仕上がった。本日公開されたミュージックビデオは、「碧し」の世界観を表現し、その歌詞を前面に打ち出したもの。フルバージョンは、放送中の「深夜便のうた」や配信中の楽曲で確かめてほしい。


氷川きよし「碧し」

(NHK ラジオ深夜便「深夜便のうた」7-9 月)
2017年7月2日配信スタート
COKM-40125 ¥250(税込) レコチョク、iTunes ほか

◆氷川きよし レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス